※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、予防接種が1回しか行けていない。病院へ行くのが怖く、勇気が出ない。困っている。

現在4ヶ月の息子がいます。
お恥ずかしい話ですが…
予防接種にはまだ1回しかいけていません…
風邪をひき、延期に。
治ったと思ったら今度は鼻水、咳。また風邪です。
それ以外にもコロナの影響もあり、
病院へ行くのが怖く、ためらっております。
コロナも怖いですが、ワクチンをせずかかってしまう病気の方が怖いのでささっと打ちにいきます。
とゆう方もいるみたいなのですが
どうも勇気が出ません。
でもさすがに1回しか打ってないし、
もう4ヶ月…いかないとまずいですよね…
困ってます…………

なるべく厳しいお声はなしでお願いしたいです。
すみません…。

コメント

deleted user

予防接種専用の時間帯はないですか?
4ヶ月なら動き回ってあちこち触ったりしないので、今のうちに行った方がいいと思いますよ🤔

mama❁¨̮

娘が言っている病院は、予防接種専用の時間帯があり、予約するので混みません😊、

そういう時間帯などはないということでしょうか?風邪などの診察と一緒なら心配ですね💦

豆もやし

大概予防接種の時間帯がありませんか?
コロナも怖いですが
予防接種さえしてれば防げたかもしれない病にかかってしまう方が
怖くないですか?
お子さんの命はお母さんに
かかってるのですよ?
こればっかりは厳しい声も致し方ないですよ!

頑張ってお母さん!

deleted user

風邪で延期なるとどんどん遅れちゃいますよね💦
でも、コロナは怖いですが行った方いいですよ!皆さん仰るとおり予防接種専用の時間に行けば安心だと思います😊

スポンジ

そんなこと言ってるうちに打てなくなるものがどんどん出てきますよ😓
打つ気があるなら早くいきましょう!
コロナも怖いですが、どんなものでも病気になって苦しい思いするのは息子さんです💦