※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
ファッション・コスメ

明後日幼稚園の入園式なのですが、物凄く暑がりな私はジャケットを準備…

明後日幼稚園の入園式なのですが、物凄く暑がりな私はジャケットを準備しませんでした。
でも、、、今更ながらやはりジャケットが無いと周りから浮くかな?と不安になってきました。。

ちなみに着て行く予定なのは、カチッとした紺無地パンツに、同じく紺無地の綺麗めノースリーブで、明るいベージュのラメ入りカーディガンです。

集合写真も延期になったし、その格好でもいいのかなとも思うのですが、、、
皆さんのご意見お聞きしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カーディガンはさすがにカジュアルに見えませんかね?
私も暑がりなので気持ちはわかりますが…

• ma--

ma--

少しカッチリしたカーディガンなので、、、とも思いましたが、カーディガン自体がカジュアルですもんね💦
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月6日
しーまま

保育園はカジュアルな人も結構いるみたいですが、幼稚園は園によって差が出るみたいですね🤔
インスタとかだとすごくカジュアルな人もいますけど…

うちは子ども園で幼稚園のほうに合わせるみたいで、スーツが無難ですと言われました💦
でも集合写真撮らないなら、ママが周りの目を気にしないならいいかなとは思います😊

• ma--

ma--

スーツが無難ですと教えてもらえると助かりますね🤗

下の子も同じ幼稚園の予定なのですが、2年後だし、今更だけど明日買いに行こうかな😱

参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月6日
まま

4回入園式やってますが、(幼稚園、保育園含め)中にはジャケット無しの母親も居ましたよ。
ブラウスに直接トレンチコートとか。
ワンピース1枚とか。
20代の若いママはそういう系が多いです。
30代になるとPTOを弁えている方が多いのか、ジャケットのスーツです。