※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

育休中で、復帰方法に悩んでいます。正社員かパートか迷っています。時短可能で、保育園も近いので負担は少ないかなと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今育休中です。
産休前は正社員で働いてました。
8ヶ月になる頃に復帰を考えているのですがパートにしてもらって復帰するかそのまま正社員で戻るか迷ってます。
ちなみに正社員でも時短はできます!家から会社もすごく近いし、会社に行く途中の保育園に入れようと思ってるのでそこまで負担にはならないかなと考えてます。
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

時短出来るなら絶対に正社員として復帰します☺️

A&A

私なら正社員で復職します!
子持ちで正社員になるのって、難しいイメージがあるので💦復帰してみて大変そうなら、パートにして貰うとかはどうですか??

きなこ

正社員だと有休使ってお休み出来たりするのでパートに戻るのもったいないです(;_;)
でも正社員だと時短でも時間決まってるけどパートの方が融通利きそうですけどボーナスとかいろいろ関係してきますよ!!

みかん

その条件でしたら正社員ですね。
正社員からパートに変更はできると思いますが、一度パートになってから正社員は厳しいですよね。
とりあえずは正社員で戻ったほうがいいと思いますよ。