※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

義父が1歳1ヶ月の娘に甘いプリンを与えてくれて困っています。甘さ控えめのプリンを食べさせたいけど、気を使いつつもう少し大人の味に慣れさせたいです。

お世話になってます。

この間、義父が娘(1歳1ヶ月)にホイップやフルーツが乗ったプリンをスーパーで買ってきてくれて1回目は家に行くこと自体キャンセルになったので良かったんですが、また買ってきてくれて
可愛がってくれてるし拒否しにくくて、、、4口程あげたんですが、まだ早いですよね😭
ケーキ屋さんのプリンとかの方が甘さ控えめで何も乗ってないので実家が買って来た時は5口ほどあげてますが、、、まだ味付け薄めで!って時なんでやらかした感があります😅

コメント

ゆずりは

可愛がってくださってるならば、ホイップがのったやつはまだたべられないんですー、と事前にいうのはどうですか?代替えでフルーツ買ってもらって一緒に食べるなどを提案するのはどうかな、と

• さかな

さかな

プリンもフルーツも飲むゼリーも全て買ってくれてます😂
    次こそは拒否します!!

• 4月6日
sa

早いかどうかは親次第ですが、私ならまだ食べさせたくないので断りますねー💦
拒否できないと他の物を買ってきたら困ると思います💦
うちの義父はコーヒー牛乳飲ませようとしてました😅

• さかな

さかな

わたしもまだ食べさせたくないなー、、、って思いながらあげちゃいました😭
    コーヒー牛乳はやめてほしいですね😅
    子育て時代を思い出してほしいな😅

• 4月6日
ゆうママ

一歳半過ぎたくらいから、ちょこちょこ義母がケーキ買ってくれたり、義祖母がたい焼き買ってくれたりしてて、まだあげたくないなーとは思いましたが、義実家だけ!家ではあげないから!ってことにしてありがたく食べさせてます。息子も美味しそうに食べるし。
正直うーん…って思ってしまいますが、孫が可愛いから仕方ないなと。祖父母ってそういうものだと割り切ってます。
つわりがひどい時に1日旦那と2人で義実家に遊びに行ってくれた時、おやつにカフェで三段のアフターヌーンティセット食べてた写真を送られてきて、その時に全て諦めました。まぁ、可愛がってくれてるならありがたいなと。

• さかな

さかな

可愛がってくれるのはとても嬉しいんですけどね😂
    1歳半過ぎたぐらいからならいいかなーって思ってましたがたいやき(あんこ)はあげたくないですね😅
    自分がもやもやしとけばいいんですかね😂💦

• 4月6日

いつも食べるわけではないし、私は気にならないです。実家でもはやプリン食べてるならそう大差はないですよ😅そのプリンはよくて義実家が買ってきたスーパーのはだめというのは母親の主観が入りすぎてるだけかと💦お腹壊したとか、アレルギー起こしたとかでない限りたまの数口くらい問題ないと思います。

• さかな

さかな

いつもじゃなければいいのかなー🤔
    母の主観ですかねー、、自分の父も悪い奴で娘に私の見てない所でルマンドあげてたって母に聞いた時は怒りましたけどね😅

• 4月6日