※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤が嬉しいです!やっと実の母から解放されます。長女の搾取子と…

旦那の転勤が嬉しいです!
やっと実の母から解放されます。

長女の搾取子という立ち位置にいました。
お金の無心や私を利用したり
振り回されてきました。

遠い所に転勤すると言ったら
着いていくと言ってましたが
ちょうど母も仕事辞めるわけにはいかない時期で

最後に
「このまま逃げれると思うなよ。住所隠しても探すから」って言われました

ゾクッとしました。怖すぎ。

急ピッチで引っ越しの準備です。
何か気をつけておくと良いことってありますか。。

コメント

ママ

ホラーじゃないですか😱
逃げれる、とかご自身のしてきたことに自覚あるんですね。
住んでるところはSNSとか友達経由とかでバレるのを気をつければいいんですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前?結婚したのと同時にSNS系全部やめました。
    母が全部チェックしてて
    新婚旅行にも自費で来ようとしたからです😓
    新婚旅行に行った先が
    母の昔住んでた所に近く
    地理に詳しいから教えてあげようと思ったって言ってました。
    度々ゾクッとするような事言ってきます💧

    • 4月6日
🎀ミニーちゃん🎀

警察や区役所or市役所等に相談するのはどうでしょう?😓
引っ越し先の住所の開示拒否とかできないですかね?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所とかの開示拒否とかも聞いた事があります。
    実際には出来るんでしょうかね?💦
    ちょっと役所に行く事があるのでその辺も聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 4月6日
ひなめ

まず、連絡先削除ですね😵
私なら電話番号も変えます。

我が家も転勤族ですが実母さんのとこに連絡がついてしまう方には申し訳ないですが年賀状なども送らずラインなどで済ませるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩したときに着信拒否をしたことがあります😵
    私の職場と旦那と旦那の親に手紙?を送ったらしく😓
    旦那とは30分くらい話したみたいで、訳の分からない事をずっと言っていて会話にならなかったそうです💧
    ただ、今回遠い所に引っ越すのでまた試してみても良いかもと思いますね😓

    • 4月6日
ママリ

住民票ロックですね🤔
本籍はどうされるのでしょうか?
必要ないようであれば、新しい住所を本籍にしない方が無難かと思います💦

あとは…私の場合、郵便の転送サービスを使ってGPSでも送られたらバレてしまうなと怯えていますが…。

何かあった時に警察に動いて貰いやすくする為には、引越し先の警察署に相談歴を作っておくことです。
いざとなれば不法侵入などで通報できますが、相談歴がないと親子だし…とあまり相手にして貰えない可能性もあります。

私も長女で同じように搾取され続けてきたのですごくお気持ち分かります。
逃げ切れるといいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本籍は旦那の実家にしています💦
    GPS はこわいですね😓
    そこまでやられたらお手上げですね😥
    何か探偵を雇うとかは言ってましたが💦
    お金ないので口だけだと信じたいですが。。。
    警察ですか。。家族だからと思ってましたが、もうどうにもって時はそれしか無さそうですね😢
    なつみさんもお辛い経験されたんですね💦
    お互い安心した生活が送れますよう願います🙏😣

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    本籍はよかったです!
    私の母も、なにするか分からない人なのでビクビクしてますが…同じくお金がないので実行には移さないかなぁと思っています😔
    私も家族だからと思っていましたが、警察に話しているとやはりあの人は異常なんだなと分かりました😂
    相談しておいてくれるとなにかあったとき動きやすいからいいよ!と言われました。
    その時は警察もなにも出来ずでしたが…。
    インターフォンも録画出来るやつにしたので、もし襲来されたら録画しつつ即座に警察呼ぶつもりです!
    お互い新しい家族と幸せにすごしましょうね!☺️💕

    • 4月6日