※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

男の子のお風呂でちんちんを引っ張る行動について心配です。痛くないかどうかや止めた方がいいか悩んでいます。女の子の経験がないため、助言をお願いします。

男の子ママさん、答えて頂けると嬉しいです!

明日で10ヶ月になる男の子なんですが
お風呂でちんちんが気になるのかじーっと
みて、引っ張ってます😅
痛くないのかな?やめさせたほうがいいかな?
と心配です。上の子は女の子だったので、
わからず、ここで質問させて頂きました!!!

コメント

だんだだん

うちの子もよくやりますよー笑
だめよーって言ってやめさせますが、伸ばします笑

そのうちやめるかなーって思って無理にやめさせてはないです!

  • らら

    らら

    やっぱり気になるんですかね😅
    うちも無理にやめさせないで、見守ります☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

男の子がおちんちん触るのは
自分の身体におもちゃが着いてる感覚みたいですよ☺️

バイキンが入ったら大変なので、あまりにも触るならさりげなく気を他に持っていった方がいいと思いますが、オムツ替えやお風呂の時に多少ビヨンビヨンしてるくらいなら放ってます😂

保育士ですが、乳児のうちはパンツやオムツ脱いだら、無意識にもうビックリするくらい即座にいじいじする子が多いですよ🙆‍♀️

ある程度恥ずかしいとかの気持ちが出てきて、言葉が通じるようになってきたら自然と人前で触らなくなりますし、「バイキン入ったら大変だから触らないよ」というと意識的に触らない様にも出来るようになってきますよ😊

  • らら

    らら

    詳しくありがとうございます!
    オムツ替えのときもオープンしたらすぐ触るのでバイキン気になってました😭
    もう少し大きくなるまで見守ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月7日
ちぃちゃん

うちの子も引っ張って笑ってます🙄笑
たまに引っ張りすぎて痛くて泣きます(笑)
やめさせてもまた触るのでもう諦めました😅

  • らら

    らら

    痛くて泣くまで引っ張るなんて😂
    諦めも肝心ですね☺️

    • 4月7日
かなた

気になるんでしょうね(笑)
息子もよくやりますよ!

  • らら

    らら

    やっぱりあると気になるんですね😙笑

    • 4月7日
イリス

息子も同じです。

お風呂でちんちん引っ張ったりしてましたよ。普段はおむつで隠れてるのに、丸見えだとやっぱり気になるみたいです。ベビーソープで手洗いだけしてあげて、「さわらないよ、やめようね」くらいにしました。あとは他のおもちゃで気を引くくらい。
今はお風呂入るときにおむつ脱ぐとガン見してるくらいで、触らなくなりました。

  • らら

    らら

    ありがとうございます!
    ガン見😂やっぱり気になっちゃうんですね笑
    うちもはやくガン見だけになってもらうためにおもちゃで気を引いてみます☺️

    • 4月7日