※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこるる
産婦人科・小児科

田中病院についての質問です。部屋にトイレはありますか?シャワー付きの部屋は何室かありますか?洗濯サービスやコインランドリーはありますか?ご飯やデザートは院内のレストランですか?母子同室は何日目からですか?夜間の預かり難しさについて本当でしょうか?ご返答いただける方、お願いします。

山口県周南市の田中病院についてお聞きしたいことがいくつかあります。

第一子を産んだ病院のお産取り扱いが終了になり、産婦人科迷子になっています。
今はまだ未定なのですが第二子を妊娠するまでに次はどこの病院で産みたいか決めておきたいのです。
自分で色々調べてみて田中病院が気になっています。

①各部屋にトイレはありますか?
②個人的にシャワー付きの部屋が良いのですがシャワー付きの部屋は何室かありますか?
③洗濯サービスやコインランドリーはありますか?
④ご飯やデザートは全て院内のレストランですか?
⑤何日目から母子同室ですか?
⑥過去の質問を見ていると夜間は預かり難しかったという意見がちらほら見えたのですか本当なのですか?

質問が多すぎてごめんなさい、一つでも分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

あかりん\♡︎/

①各部屋にトイレあります🚽
②特別室はシャワーがあります。普通の個室は別にシャワー室が2つあります、シャンプー類が無料で置いてあります☺️
③コインランドリーは上の階にあった気がしますが、一般の方が使っていいかはわかりません💦
④院内のレストランが基本ですが、私は体調が悪かったり面会があったりしたので、お部屋で食べることも可能です😊
⑤出産した次の日から同室です💕
⑥私は夜間は預けること自体がなかったのですが、何かあったら預かりますよと言われましたよ😊

• りりこるる

りりこるる

返信ありがとうございます😊
    人付き合いが苦手な方なので、レストランだともしかして相席になるの?!と少し心配でしたがお部屋でも食べるのことも出来ることに安心しました✨

よろしければあかりんさんが田中病院のここが良かったなというところを教えてください🙏

• 4月6日
  • あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

私も人付き合いが苦手で、同じ考え方でした‼️笑
    1回おりましたが、相席になることなく、テーブルが何カ所か別れてるので個人で座ってる方がほとんどでした😂💦コーヒーや紅茶、ちょっとしたお菓子もおいてあり、雰囲気も良かったですよ💗💗

ここが良かったなというところは、綺麗なとこ、先生やスタッフが優しい、荷物も少なくて済む、あとは無痛分娩が良かったからです😊💕ご飯もおいしいし、次も絶対田中にします😆💕

• 4月7日
  • りりこるる

りりこるる

もしレストランでも一人でもくもくと食べれそうで良かったです(笑)
    コーヒーやお菓子があったらご飯食べ終わってもゆっくりしたくなりそうですね🍽
    無痛分娩も少し気になっています、一人目のときは無痛ではなかったのでもう痛かったです😭
    産後の回復が早いのも魅力的ですよね✨
    二人目の時には無痛も視野に入れてみようと思います😊

• 4月7日
ちーたむ(27)

三人とも田中病院で産みました✨

①トイレは各部屋にあります!
②ごめんなさい、ちょっと覚えてないですが、特別室でちょっと高くなります💦
③入院中、部屋の清掃に来てくれる方に言えば、有料ですが自分で洗濯したり出来るそうです。
④朝食だけレストランで、あとはお部屋まで運んでくれました!
⑤産まれて次の日からです!
⑥入院中ずっとは難しいですけど、1日、2日なら快く預かってくれますよ😊

• りりこるる

りりこるる

元々酷い片頭痛持ちで第一子を産んだ時も寝不足より片頭痛が辛く預かってもらったことがあり…でも田中病院でも預かってもらえるそうで良かったです✨

よろしければちーたむさんが田中病院のここが良かったなというところを教えてください🙏

• 4月6日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

そーなんですね!
    1日一緒に過ごせばあとは預けることできますよ✨
    入院が5日くらいだったけど、4日預けてましたよ笑

看護婦さんも先生も皆さん親切で、
    本当に色々相談もしやすかったです✨
    そして何よりご飯が美味しかったです😋🍴💕笑

一人め以降は余裕があったのか、
    入院中のご飯だけが楽しみでした😁

あと、今の時期はコロナで難しいかもしれないけど、
    子連れ入院出来るのが一番良かったです✨
    私の場合上の子たちがいないと寂しくなっちゃってたので😅

• 4月7日
  • りりこるる

りりこるる

4日預けられるのは心強いです😭
    それなら甘えれるときは甘えようと思います!
    先生や看護師さんも親切なのですね😍
    ご飯がおいしいのはとてもとても重要です🙋‍♀️✨
    それを励みに頑張れる気がします(笑)
    私も子連れ入院の可能性もありでそれができるのも魅力でした。
    確かに今はコロナでどうか分からないですよね…早くコロナが落ち着いてくれるのを願います🙏

• 4月7日
ママ

先月、田中病院で出産しました👶
①各部屋にトイレあります
②特別室ならシャワー付で1日2千円追加料金です
③有料ですが、頼めば洗濯してもらえます
④私は帝王切開で傷が痛かったので部屋食にしてもらいました。今の時期はコロナの問題があるので、ほとんどの方が部屋食でした
⑤翌日から母子同室です
⑥夜間預かりは正直、夜勤担当の看護師さんによります。私は後陣痛もひどかったので3日目まで預かってもらっていました

私が先月入院した時は夫のみの面会が可能でしたが、周南市でもコロナの感染者が出たので、もしかしたら今はご主人の面会も禁止かもしれません💦

• りりこるる

りりこるる

特別室1日2千円なら出してもいいかもしれません🙌
    コロナの影響でていますね💦
    今調べてみたら面会は全面禁止と書いてありました😱

よろしければゆうさんが田中病院のここが良かったというところを教えてください🙏

• 4月7日
  • ママ

ママ

田中病院の良い所・・・
    ①とにかくご飯が豪華で美味しい
    ②先生をはじめ看護師さんが優しい(1人だけ合わない看護師さんが居ましたが。)
    ③出産祝いもたくさんもらえる

こんな感じですかね!

• 4月8日
  • りりこるる

りりこるる

ご飯がおいしいことや先生や看護師さんが優しいってことをみなさんが言われてるから今まで以上に田中病院気になってきました🙆‍♀️✨
    出産祝いが沢山もらえるっていうのが魅力的ですね😍
    もしその時がきたらめっちゃ楽しみにしておきます🎉

• 4月8日