※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

幼稚園に行かせるか行かせないかです。北海道ですが幸いなことに私の住…

幼稚園に行かせるか行かせないかです。
北海道ですが幸いなことに私の住む街ではコロナ感染者はおりません。
しかし街に大学があり全国から人が集まってくるとおもいます。
感染者がでるかもしれないかな?という予想です。
下の子の入園式も控えており上の子も今日から幼稚園に
行っています。
落ち着くまで休ませるといってもいつ落ち着くのかもわからい状況で、、
幼稚園の先生たちも園児もマスクしているひとはほとんど
いませんでした。
休ませるべきかという判断が難しいです。

コメント

ひなしず♡

同じです。
息子を休ませるか休ませないか、ずーっと悩んでました。

とりあえず今日は新年度でクラスも担任も変わるので、行かせましたが…正直心配です。

学校と同じようにGW明けまで休ませようかと思いましたが、GW明けにコロナが落ち着くかもわからないし…

そうしたら今年は行けないなじゃん…思って💧
なので、とりあえず保育園付近でコロナの感染者が出たら速攻で休ませて、それまでは無理しない程度に通わせようかと…

さくらもこ

全く同じ状況です!
2月下旬からずっと幼稚園お休みで(満3歳から通わせています)今日から新学期ですがお休みさせました💦
朝の時点では行かせる予定でしたが北海道にも緊急事態宣言を出されたらまた休みになるかも…と思ったので😅

でも今回は北海道には出されないようなので明日から通わせようかなと思ってます💦
今日初めて新生児と上の子と3人で日中過ごしましたが結構きつかったので😅

住んでる市にある大学は4月末まで休校らしいので、増えるとしたらGW明けくらいなのかなと思います😣
この大学に本州から人が集まるのが一番今は怖いです😅

早く落ち着いて欲しいですよね😢