※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
住まい

茨城県日立市の三秀建設、益三建設、モリハウジングでお家を建てた方い…

茨城県日立市の三秀建設、益三建設、モリハウジングでお家を建てた方いらっしゃいますか?🏠
マイホーム検討中です💡💡

ホームページで情報収集してはいるのですが、坪単価、外壁や床材、断熱材、耐震性、アフターメンテナンスなど…。特徴が違っているので頭の中がだんだんグルグルしてきまして…。

これから三者のモデルハウス見学等に行こうと思うんですが、娘を連れていかなければいかないので、大手に行った時はなかなか効率よく回れない&娘に気を取られて後であれ確認し忘れた😱見とけばよかった💔とかありました…😢

なので、実際の感想をもとに効率よくお店の人に質問、見学できればと思っています❗

それぞれ住んでみて、ここ確認したほうがいい❗ここがおすすめポイント💡逆にここが後悔ポイント…💧など教えていただけるとありがたいです🙏
よろしくお願いします✨✨

コメント

pochi.

モリハウジングで建築中です🙋‍♀️
夏頃にはOPEN HOUSEとして内覧して頂く機会も設けますので、機会があれば是非いらしてください😀

• pochi.

pochi.

6〜7件回って、モリハウジングにしたので、特に後悔ポイントはありません!
    まだ住み始めてないですしね😱
    強いて言えば、やはり高いところでしょうか...
    ローコストに行くかめちゃくちゃ悩みましたが、最終的には私が一目惚れしたモリさんで建てることにしました💡
    スタッフさんは本当にどの方も物腰柔らかく丁寧な方で、社長との距離感もスタッフさん同士、私達からも近いのが良いです。なんでも相談できます!
    皆さんいい家を建てようと親身にいくらでも相談乗ってくれますよ🙋‍♀️
    最近はモリさんが人気になってきて、新しいスタッフさんも増えましたが、お店の雰囲気は変わらず良いですよ😊
    大工さん達もとても丁寧に仕事してくださってて、他の工務店さんやハウスメーカーさんとの掛け持ちもされてますが、ここまでやらない!とおっしゃってます。
    まだ建築中ですが、室内に入るだけでドアが空いてても暖かくて驚きました‼️

• 4月6日
  • さんてら

さんてら

回答ありがとうございます✨
    お返事遅くなってすみません💦

確かにモリハウジングさん、他の工務店にくらべてもちょっと高いのかな❔と思うんですが、その分こだわったお家ができそうだな、とも思います😊

一目惚れポイントはどこでしたか❔
    日立のオフィスは近いんですが、ひたちなかのモデルハウスとかオープンハウスは見に行ったほうが良いでしょうか🤔❔
    旦那にホームページ見せたんですが、そこまで木じゃなくていいんじゃないか、って反応で…。
    どちらかというと女の人が好きなテイストだと思うんですが、実際見に行くとまた変わりますかね❔

あと、参考に他に回ったハウスメーカーさんや工務店さんも教えていただけると嬉しいです❗

• 4月7日