※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がYouTubeのベイビーバスを見ているが、流しすぎではないかと心配。一日の視聴時間を決めた方が良いでしょうか?

10ヶ月になる女の子を育てています。
娘はYouTubeのベイビーバスを流すと
ずっと真剣に見ていて起きている時は必ず
朝から夜まで見ています。
(言葉を覚えるかな?と思い英語、日本を流しています。)
ですが最近流しすぎかな?とか目に悪いかな?とか
思い始めたのですが一日何分とか決めて流した方がいいのでしょうか?

コメント

shi

私の考えですが
まだ早いんじゃないかなーと思います

言葉を覚えてほしいなら
お母さんお父さんが沢山話しかけてあげてはどうでしょう?
ある程度言葉を覚え出したら
動画から言葉を学べそうですが
単語も何も分からない状態で聞いても
目が悪くなったり
YouTubeが手放せなくなる等デメリットしかなさそうな気がします😢

1日中動画を見せるより
今しか出来ない触れ合い遊び等をした方がお子様との楽しい思い出が作れるのでは?と思いました!!

あくまで私自身の考えなので
気を悪くされたら申し訳ありません💦

ちょっと時間が長すぎかもですね💦
テレビやタブレットで見ても目は疲れるし、言葉を覚えるのは会話して単語や意味など覚えていくと思います!

親からするとずっと見ててくれるのは楽なのかもしれませんが、今しかないその小さい時、一緒にたくさん遊んであげてください♡そしたら手や足も使うので発達するし、遊び方も覚えるし、知恵もつくと思いますよ✨

まめた

うちもベイビーバス大好きです😂
見せた途端にニッコリです💕笑
うちはどうしても手が離せない時(夕食作ってる時とか)に見せてます💦
ご機嫌で大人しくしててくれるので。
1日中は長すぎかもしれませんね。

🌈虹ママ

上の子がアニメ見たがるときにたまにおさるのジョージやミニオンズつけるくらいでわざわざ下の子だけに見せないです💦💦
上の子言葉早かったですが、絵本や日常の会話ですよ(*^^*)
アニメ(DVD)は一歳半ごろから見始めました。それまではEテレくらいです。
また英語と日本語両方はデメリットもあるのがそこまで考えたうえで取り組むならいいと思います(^^;