※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

NIPTを受ける場合、胎児ドックも受けるべきかどうか悩んでいます。健診先の病院では初期の胎児ドックは行っていないため、別の病院で検討することになりそうです。

NIPT を受けようと思ってるのですが、NIPT を受ける場合、胎児ドック(初期のスクリーニング検査)も受けた方がいいんですかね?
健診先の病院では、初期の胎児ドックはやってないため、やるなら違う病院でやる感じです。

コメント

りん

私は初期に認可外のNIPT受けて、その後妊婦検診の産院の20.30週で胎児ドック受けましたよ☀️

• たま

たま

そうなんですね!
    初期の胎児ドックもやった方がいいのか迷っていて💦
    ありがとうございます💦

• 4月6日
うた

2人目妊娠したら初期にNIPT、中期に胎児ドッグ受けるつもりです‼︎
初期もやることで染色体異常以外の心疾患や消化器疾患を見つけることはできると思いますよ♪

• たま

たま

そうなんですね!
    健診先の病院では胎児ドックやってないのでやるなら別の病院でやる感じです!
    ありがとうございました!

• 4月6日
  • うた

うた

うちもやってないですよ♪
    娘の時も都内の有名な病院まで行きました♪

• 4月6日
  • たま

たま

そうなんですね!
    娘さんの時はNIPT をして、初期の胎児ドックもされたんでしょうか??

• 4月6日
  • うた

うた

娘の時は初期、中期の胎児スクリーニングのみしました♪
    なのでNIPTはしませんでした‼︎

• 4月6日
  • たま

たま

色々教えていただきありがとうございました!!

• 4月6日