※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊活

妊活中、息子のお世話で通院が難しいかもしれません。コロナの影響も気になります。

先日から2人目に向けて、健康診断からの妊活を開始しました。その頃ちょうど息子が泣き始めたりママ追いをしだしたので、少し期待してたけどリセット!またしばらく通わないといけないのかな〜。しかし、コロナでどうなることやら…😭

コメント

さや

私も息子が後追いをしだしたから少し期待してたらリセットしました😭
その気持ちすごくわかります。なかなか二人目が出来ず、悩んでます😭

• コウ

コウ

期待しますよね😂✨2人目が出来たら子供達で遊んでくれるのを想像してメンタル鍛えてイメトレして頑張ります👍

• 4月6日
  • さや

さや

それわかります😂
    二人で遊んでるのとか一緒に出かけてるの想像したりします!!

• 4月6日
  • コウ

コウ

うちは1人目も通って、通わなかった時に出来たので、タイミングってよく分からないですよね。。イメトレして、ストレスを溜めない工夫をして乗り越えましょう☺️

• 4月6日
  • さや

さや

私は一人目は自然にできて、二人目を上の子がが7ヶ月の時に流産してて、それからがなかなかできず、、、、。
    妊活再開して、8ヶ月、、、
    なかなかできないけど、ストレスをためずに前向きに頑張ろうかと!

• 4月6日
  • コウ

コウ

そうなんですねー😣
    病院で採血とかもしてないですか?私は先日、血液検査で流産や早産になりやすい数値になってて、薬を飲み始めたところです。1人目の時にはなかったことなので血液検査で分かって良かったなと思ったところです。

• 4月6日
  • さや

さや

まだ、不妊治療の病院には行ったことないので、とりあえずまだタイミングで頑張ろうかと、、、

• 4月6日
  • コウ

コウ

病院て意外と敷居が高いですもんね。でも、もう悲しい思いをしたくないなら…というのと、ある意味近道になるなと体験して思いました🙂

• 4月6日
  • さや

さや

お金面も高いから気になってて!でも、そろそろ考えてはいるのでアドバイスありがとうございます。

• 4月6日
  • コウ

コウ

他のに比べると高いですもんね😭私は薬とタイミングだったのでそんなにかからなかった方ですが、ステップアップする必要がある時は悩むかもです…。自身の健康診断と思ったらそんなに高く感じませんよ🙂まだ若いのならそんなに急がなくてもいいとも思います(^^)お互い子育て楽しみながら頑張りましょ😆✨

• 4月6日