※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
お出かけ

最近よくお散歩にでかけます。今日は銀行にいくためにお外にでました。…

最近よくお散歩にでかけます。
今日は銀行にいくためにお外にでました。
銀行の近くは少しバイクや自転車など人通りの多い商店街。
自転車が通るのを端で待ってから行こうとしてたのですが、まさかのペダルを踏み損ねたようでそのままおじさんが横に倒れてきました。とっさのことで私も身動きとれず、、、おじさんの肘がベビーカーの上に、、、そのまま倒れてました。幸い、ベビーカーの弧を下げてたのでそれがクッションになり無傷でしたが、もし弧を上げてたらそのまま赤ちゃんの顔面は下敷きになってたんじゃないかと考えるとすごくこわくなりました。気をつけていても、起こりうる事故。しかも守らなけばいけないこどもを守れなかったことにすごくショックを受けました😓しかも親としての自覚か薄いことにも…外界にはそういうリスクもあるということをしっかり自覚しないとダメだなぁと反省し、しばらく1人で外に出れないです💧しかも抱っこ紐だと自分の体で守れるけど、ベビーカーって押してるからどうして守るべきだったのか…と考えてます。
みなさんはこういうこと起こったことありましたか??

コメント

panda

読んでてひやっとしました。怖いですね!!
赤ちゃんが無事で本当になによりです(>_<)!!
私は出産はまだ先なんですが、参考にさせて頂きますm(._.)m