※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

小学校が休校になってから、隣家の近所のお友達(新2年生+2歳)と親が集…

小学校が休校になってから、隣家の近所のお友達(新2年生+2歳)と親が集まって良く遊んでいます。

コロナ初期はうちの子供も遊びたがり、近所の子達もよく遊んでくれるので、たまに遊ばせていました。

しかし東京で、主人は都心まで電車通勤。他の近所のご主人も電車通勤の方がいます。

そろそろヤバいと思い、先週始めから食料を買うためにだけ(週2~3)しか外に出ていません。

でもうちの子が、家の目の前で子供達の遊んでいる声が聞こえるとカーテンを開けて一緒に遊びたいと泣きます…。

2歳児だし、説明しても分かるわけもなく。
気を紛らわすのにすごく苦労します。

それぞれの家庭で考えなど違うし、しょうがないとは思いますが、さすがにそろそろ止めてくれないかなぁ…遊ぶなら他の場所で遊んでほしい。

息子も私も無駄にストレスがたまりまくってます。

コメント