※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪在住の方に質問です!早ければ明日にも、東京や大阪を軸として緊急事…

大阪在住の方に質問です!

早ければ明日にも、東京や大阪を軸として緊急事態宣言が発令される見通しとのことですが、現時点では買い占めなどは起きていませんか?

両親が大阪在住なのですが、父親に持病があるのと、車がないため、母親だけでまとめ買いするのも限界があります。

また以前のように、トイレットペーパーや保存食品などの買い占めが起きると、本当に生活に困るのですが、皆様はもう備蓄は十分にされてる状況でしょうか?

それとも、やはり緊急事態宣言発令によりまた買い占めが起きそう(個人的にまとめ買いする予定や、ママ同士での会話など)な感じはありますでしょうか?💦
まだ分からないこととは思いますが、住んでいる方の意見を伺いたいと思うので、もしよければ回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

RIR

大阪です🙋‍♀️
昨日の閉まるギリギリにちゃちゃと買い物に行ったのですが、その時は普通にありました✨
ただ、トイレットペーパー不足の時は驚くくらい爆買いする人が多かったのでまた買い占めをするやつはいるかもしれません😭
普通に買い物もできるとテレビでも言われているので買い占めはうちはしないつもりです!なるべく週1回以下でいいようなくらいの食料は置いていますが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😣✨
    まだ現時点では普通なのですね💡
    やはり緊急事態宣言が出てから買い占めが起きる可能性はありますよね💦
    以前のことがあるので、お店側の仕入れや販売方法も変わっていると思いますが、また簡単に入手できない状態になってしまったら、、と心配です😭

• 4月6日
ちー

大阪に住んでいます。
実母によると米類やレトルト類は結構たくさん買ってる人がいたと言っていました。

私は1週間分過ごせる分は買って帰ってきましたが、買い占めが起こらないか不安です…
でも、買い占めをしに来てる人の多いスーパーに行く方が恐いです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😣✨
    たしかにお米も必要ですね💦
    レトルト系など、日持ちのするものはあって困らないですし、皆さん備蓄用に買われますよね!1週間分あれば、よっぽどでない限り大丈夫そうですね✨
    母にも連絡してみましたが、行って手伝ってあげられないのがもどかしいです😭

• 4月6日