※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

あれだけ緊急事態宣言出せ出せって騒いでたのに、いざ出すとなったら強…

あれだけ緊急事態宣言出せ出せって騒いでたのに、いざ出すとなったら強制力無いから無意味!って風潮になってて流石に現政権が不憫に思えてきた😂
ここまでいくとワクチンとか特効薬でも出来ない限り終息しないと思うなー
こちら側に一律で給付金出すくらいなら、そういう薬作ってる会社や団体に寄付して開発の役に立ててもらった方がよっぽどいいような気がするけど

コメント

5108

ほんと報道の仕方どうにかしたほうがいいですよね💦意味なくしちゃいかんでしょって思います💦

• ゆめ

ゆめ

日本のマスコミって本当にレベルが低いと言うか何というか😅
    それにいちいち煽られてる国民にも問題あるとは思いますが…

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も思います😅
日本の緊急事態宣言に強制や禁止の抑止力がないのは調べればすぐ分かることなのに、調べもせずに出せ出せ言っていざ出すとなったら「意味ないじゃん!」「何で強制しないの!」国の法で定められてますが…😂

批判するのは自由ですが無知な状態で批判するのではなく、その出せと言っていた「緊急事態宣言とは何か」を一度ご自身で知ってからではないかな?と思いました。さすがに何も知らなかった人たちに批判される安倍さんが可哀想で…😣💦

• ゆめ

ゆめ

本当ですよね💦別に私も法律も政治も詳しい訳じゃないですけど、あまりにもお粗末な主張をしてる人が多いなと思ってしまいます😅
    せっかくここまでネットが普及していて少し検索すれば色んな情報が出てくるのに、なぜ調べようとしないんだろう?と疑問です💦
    結局自分に都合のいい情報だけしか見てないんでしょうね😞

• 4月6日
えりか

結局叩きたいだけですよね、自粛ムードでイライラしてる人が多いでしょうし。

• ゆめ

ゆめ

先も見えないからストレス溜まるんでしょうね💦
    こんな状態で国をまとめなきゃいけないなんて政府も大変だなーと思います😅

• 4月6日
ままり

何やっても批判されるなんてメンタルにきそうです😨
私ならもう泣いて逃げ出してます(笑)
そもそもちゃんと調べて理解してから批判すればいいのに、無知晒して恥ずかしくないんですかね😂
同じように補償!補償!金!金!って言ってる人もちょっとうわぁ…ってなります😂
何事もしてもらえることが当たり前と思ってちゃダメですよね。

• ゆめ

ゆめ

わかります…補償やお金は本当に困窮してる人だけでいいですよね💦
    結局それも税金から出てるので今ばら撒いたらばら撒いた分だけ後々の負担が大きくなるだけなんじゃないかなと思います😵

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく騒ぎたい人と批判したい人がいるんですよね。日常で不満があるんでしょう💧
国の決断を任されているトップは致し方ない現象でしょうね…
今は新型インフルエンザ同様、ワクチン、お薬が急がれます💦

• ゆめ

ゆめ

安倍政権もだいぶ長いですがここまでの騒動は今までなかったので頭抱えてるんじゃないかなと思います😂
    結局どうやっても人の流れは止められないので、そうなるともうワクチン薬を待つしかないのかなーと思いますね😔

• 4月6日