※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育1日目で気になること: 1. 靴下は必要? 2. 提出物や質問は朝or帰りに? 3. 保育園到着時間は? 4. 名前の貼り方について。

今日慣らし保育1日目でした👶
それで、気になることがいくつかあったので教えてください🙇‍♀

・靴下は履かせなくていいんですかね?
迎えに来たとき裸足だったのでどうなんだろうと思いまして💦

・提出物や分からないことがあった時は、朝より帰りに提出したり、聞いた方がいいんですかね?(朝の方が先生方忙しいかなと思いまして💦)

・保育園に連れて行く時は大体予定時間の前後何分くらいに連れて行くのがいいんですかね?

・ストローマグ、フタの裏に名前を貼ってたんですが指摘されたので、見えにくいところに貼るのは良くないですかね?💦服も組成表示の上の方に貼ったんですが、見えにくいですかね?

よろしくお願いします🙇‍♀💦

コメント

靴下は履かせて迎えに行ったら通園バックの中に入れてあります!とくに何も言われませんでした!

提出物は初日の日にファイルに全部入れて朝一気に渡しました!

5分前後に連れて行ってます!迎えは遅れたら料金発生したりした嫌なのでなるべく急ぎます!笑

ストローマグはすぐ見えないといけないと思います!私なら蓋の上に貼ります!服やスタイは組成表示のところでいいと思いまさ!とくに何も言われませんでした!名前を書くものによると思います!

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    靴下履かせていきます!
    ファイルがるんですね!

5分前後なんですね😳
    9時から仕事で保育時間は8時30分からお願いしてます。
    今日早く連れて行きすぎたかもしれません😥(8時20分くらい)
    仕事の時は8時20分でもいいですかね?
    慣らし保育の時は行きは遅め、帰りは早めに行った方がいいんですかね?

• 4月6日
るー

·靴下は滑って転ばないために脱がせているんだと思います🙂
寒い日などは履かせているかとは思います!(保育園によりますが)

·提出物は連絡帳に挟んで、親からのコメントの所に〇〇挟んでありますと書いてました!
分からないところは帰りに聞いてました^^*

·私の所は預けた時間から金額発生だったため仕事に間に合う時間の遅めに預けてました!前後10分ぐらいがめあすかなって思ってます!

·ストローマグはわかりやすい所に名前シールを貼りました!
先生がみてわかるところの方がいいかもしれないですね!
服の名前は内側の裾辺りにアイロンで付ける名前シール貼りました🙂

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね!
    親からのコメントに書くのいいですね!真似させていただきます🙏

預けた時間からなんですね!
    今日早く連れて行きすぎたかもしれません😥(8時20分くらい)
    仕事の時は8時20分でもいいですかね?
    慣らし保育の時は行きは遅め、帰りは早めに行った方がいいんですかね?

マグのシール貼りなおそうと思います!

• 4月6日
  • るー

るー

9時から仕事の時8時40分に預けてました!
    職場から保育園まで徒歩3分の所だったので😅
    8時半からお願いをしていて、20分から預かって貰えるのであれば大丈夫かと思います!
    慣らし保育の時は行き遅め帰りは時間より少し早めに迎えに行ってました🙂

• 4月6日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

めちゃくちゃ近いんですね😳

20分に行っても何も言われなかったんですが、もしかしたら先生方何か思っていたら…思いまして💦

8時30分からの予定で9時前に着いたら遅刻になるんですかね?
    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀私もそうしようと思います!

• 4月6日
  • るー

るー

保育園にもよって遅刻かそうでないかは変わってくるかもしれないです!
    私はいつも8時半にお願いしてますがいつも半過ぎて預けてますね!

• 4月7日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

過ぎてから預けてるんですね!
    今日は昨日より遅めに行ってみようと思います☺️
    たくさんの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます☺️❤🙏

• 4月7日
  • るー

るー

グッドアンサーありがとうございます🙂

• 4月7日
🌈

靴下は行き帰りだけで
室内では裸足です🙋
うちは大体9時に朝のおやつが
あるので5分くらい前に
連れて行ってます☝️
マグは上から見て分かるところに
名前貼ってます!
先生がわかりやすいように💡

• リョママ🔰

リョママ🔰

マグのシール貼りなおします!

仕事の時は8時20分でもいいんですかね?

• 4月6日
mmmm

私が保育所に通ってましたが、保育室では基本裸足なので向こうで脱いで靴を履く時に靴下履いてたような気がします🤔
赤ちゃんの時は分かりませんが😅

• リョママ🔰

リョママ🔰

靴下で行こうと思います!

• 4月6日