※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

宮城県の仙南地域で子供のアレルギー検査をしてくれる病院を探しています。紹介状が必要で、色んなアレルギー項目を調べることが難しい状況です。下の弟たちの猫アレルギーを心配しており、旦那にアレルギー検査を依頼されました。

アレルギー検査について質問なんですが…

宮城県の仙南地域で子供のアレルギー検査してくれる病院ありますか?
ちなみに大河原皮膚科やさくら小児科や、柴田町にあるやすだアレルギークリニックなどに電話してみたんですが、そのアレルギーだと思われる原因だけの対処なら出来るけど、色んなアレルギー項目を調べることはできないと断られました…😭
紹介状が無いとダメとか、子供だから採血は難しいとか…😢

小学生のお姉ちゃんが、重度の猫アレルギーで下の弟たち(1歳半、5歳)もそうなのかな?と調べて欲しかったんですが…(TT)
私が仕事の時に旦那の実家に下の弟たちを預けているんですが、今度義妹夫婦が同居するらしく、ネコ2匹飼ってるんですよね😥
だから、旦那がちゃんと弟たちをアレルギー調べないと預けちゃダメだ!って言われたので(TT)

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

中核にもアレルギー科あります。
私は紹介状を頂いて
受診したのですが…。

結構色んな項目調べられたような気がします🤔
娘は5項目とか調べたような…。

ネコとかのアレルギー調べられるかはわからないので、
良かったら電話して
確認してみてください!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます✨
    小学生のお姉ちゃんの時は、小さい時に調べてもらえたのに、今は断るとこが多いんですね😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

2月にさくら小児科で鼻水の治りが遅かったのでアレルギー検査してもらえましたよ😅

参考までにアレルギー検査した項目です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが以前アレルギー検査を頼んだ時に、アレルギーを疑うような症状が無ければ検査出来ないといわれた時がありました。

    • 4月6日
あーちゃん

そうなんですね😰
ネコがあやしくて、下の子供たちが義妹の家に遊びに行った時に目がかゆいとかひどそうだったんですよね😫
小児科で昨日、そういう症状が出たって言えば調べてもらえますかね😭?
鼻水もアレルギーでずっとあるので、ついでに調べてもらうのもありですかね😅
ちなみにお子さんは何歳の時にやりましたか🙄❔

はじめてのママリ🔰

小児科以外でも耳鼻科や眼科でもアレルギー検査してくれますよ☺
あたしもネコアレルギー持ってて目のかゆみがあって眼科でアレルギー検査してもらいました💦
子供はしてくれるかわからないのでもし耳鼻科や眼科でもいいなら鼻水や目の痒みなど症状など伝えて検査してくれるか問い合わせてみてみてはどうでしょうか😊?

子供は2歳でアレルギー検査しました☆
つい2ヶ月前です

確かに小児科で言われたみたいに子供の採血は大変でさくらの時は両手両足押さえての採血で子供は暴れながらギャン泣きでした😓

中核の小児科でも採血してもらいましたが暴れるからタオルでおくるみみたくくるみます!って看護師さんに言われて私は待ち合い室で待ってましたが案の定子供はギャン泣きしながら採血されてました😅

なつみ

名取まで来れるのでしたら杜せきのしたの時計台クリニックは検査してくれますよ!

上の子が犬触ったりすると反応出てたので2歳の時にしてもらいましたよ😊