※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ不安。仕事辞めたいが、旦那は実家に。家族接客業や医療関係。感染リスク心配。仕事辞めても意味ある?考えすぎ?

妊娠してる事もありコロナが不安で仕事を辞めるのですが、旦那がしょっちゅう実家に帰ります。その実家には、祖父、祖母、義母、いとこ達も住んでいます。
義母は接客業、いとこは病院勤務、その母も看護師をしています。
私は今絶対コロナにかかりたくないからこそ仕事を辞めるのに旦那がその実家に帰って他の人と接触したら意味ないと思いませんか??
決して職業差別してる訳ではないのですが私が仕事を辞めてる意味無いんじゃないのかな…と素朴に疑問です。
考えすぎですかね??

コメント

あみ

意味ないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭

    • 4月6日
deleted user

意味ないです😱💦
職業云々ではなく、今は誰がコロナを保菌していてもおかしくないので、それは非常識かなとお思います😥
妊娠中だとコロナにかかってしまったら治療も制限されますし、旦那さんに必要最低限行かないでと伝えたほうが宜しいかと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    実家なので行かないでとは言いづらいですけど少し言ってみたいと思います😭💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら、「もし私にうつって子どもに影響出たらどうするの?」って聞きます😭でもやはり職業柄とかありますよね…私の旦那看護師なので、ちょっと心配です💦

    • 4月7日