※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tまま♡
産婦人科・小児科

目の横をベッドの角にぶつけてしまいました。受診はどこが適切でしょうか?小児科でも見てくれますか?痛みや異変はないが心配です。

※写真あります

質問です😭😭
転んでベッドの角に思いっきり目の横らへんが
ぶつかってしまいました💦
次の日の写真ですが、
この場合って何科に受診したらよいですか?
小児科でも見てくれますかね?😭💦
本人は痛がっている様子や目を気にしている
様子は今のところないですが、
心配なので安心のためにも受診しようかなと
思っていて…

コメント

2児ママ

子供のことは
まず小児科を受診すればいいと言われたことがあるので
小児科で大丈夫だと思います!

けいくんママ

うちの子全く同じ経験が(笑)
小児科で大丈夫ですし、おそらく様子見でと言われると思います!
打った時に大泣きしたなら問題ないですが、打った時に泣かなかったらちょっと危ないかもしれないです💦
あとは冷えピタ貼って冷やしてあげるといいですよ!

*アヒル*

目の周りなので、眼科がいいかと思います!
うちの子もぶつけた事あって、目の周りだったので心配で眼科連れて行きました!瞳孔の動きなど細かく診てもらい異常なかったので安心しました😊✨
小児科でも問題ないかと思いますが、専門では無いので様子見で終わると思います!😅

れお

全く同じことがありました( ´∵`)
とりあえず眼科に連れていきましたが、結局視力検査も早くて3歳からとのことで塗り薬だけもらって様子見でした。心配でしょうから小児科で見てもらってこれは眼科にって言われたら眼科でもいいと思います😄この状況の中、なかなか小児科も行きにくいとは思いますが💦早く良くなりますように!!