※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
その他の疑問

家を購入するにあたって建売か、注文住宅か迷っています。安さで言えば…

家を購入するにあたって建売か、注文住宅か迷っています。
安さで言えば断然建売なんですが…
注文住宅に住んでいる友達に、絶対に注文住宅にした方がいいよと言われ注文住宅いいなぁと思うようになりました。
ですが何の知識も無いので、最初からプロが設計した建売でもなんの問題も無いんじゃないかな、とも思ったり。
絶対に譲れないこだわりとかも、知識も無いので今は特に無く…

注文住宅に住んでいる方、建売住宅に住んでいる方、それぞれ良かったこと、後悔していること等々なんでもいいので
教えてください(*^^*)

コメント

ちーちゃん

はじめまして!
注文住宅はいいですよね!好きなように出来ますし\(^о^ )/
うちは建売を購入しました!
結構早急に引越しをしなきゃいけない状況でどうしても譲れないところは譲らず、妥協するところはしてって感じでした!
お金が大丈夫なら注文住宅のが思い通りになりますしいいですよね(ˊ꒳ˋ)
うちはお金の関係で建売で我慢しました!笑
旦那さんは今ガレージが欲しいと、ぼやいてます!笑

❀megumi❀

うちは建売を買いました(^^)
特にこだわりは無かったんですが、建物を見てキッチンの広さとリビングの作りが気に入り即決しました!笑
注文住宅好きに出来るからいいですよね!
でもそこまでこうしたいとかないので私は建売で良かったなって思ってます\( ˆoˆ )/
めっちゃ安く購入できたのも良かったですし( ´-` )笑

deleted user

予算が合うなら間違いなく建売がいいです!
使ってる柱から室内の扉や水回りなどほとんどが建売のもののほうがいいもの使ってます(>_<)

同じ予算で例えば駅近だったり広さが優先条件であれば建売でもいいのかな、と思います♡

イチゴちゃん★

私は注文住宅で家を建てようとしています!

住みたい土地に建売がないのと
せっかく住む家なので、自分たちのしたいようにしたい!って思ったのがキッカケです。

値段は建売とそんな変わらないと思います。
ただ、時間はすっごくかかるので大変ですが
満足のいく家造りをしたいので奮闘してます😲

さつFam.

建売を購入しました!
やはりお金に余裕があれば注文住宅が良かったですけどね💦

ただ、立地もよく間取りも文句無しなので、身の丈にあった買い物だったと思っています☺

めっぐーみ

2年前に建て売りを購入しました!
うちは間取り等特にこだわりもなく、始めから建て売りしか考えてなかったです。
そんなに大きな家ではないですが、日当たりも立地もよく満足しています(^^)