※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
その他の疑問

今回の緊急事態宣言に、北海道も入ってるみたいですが、保育所も休園に…

いつもお世話になっています。
今回の緊急事態宣言に、北海道も入ってるみたいですが、保育所も休園になっちゃうのでしょうか?💦
今、慣らし保育中で11日から仕事復帰するのですが、私は食品関係の仕事、旦那は運送業なので多分ですが仕事は休めません😥
この場合、息子の行き場が💦
私の親は医療関係で働いているので、預けるのも無理ですし、旦那の親はもう高齢、息子にあまあまのなんでも食べさせようとした前科があるので正直預けるくらいなら私が見てる方が安全😣
緊急事態宣言出されるのは仕方ないけど、不安しかないです💦
認可保育園でもやはり休園ですよね?💦

コメント

♡

慣らし保育中で今週末から仕事復帰、まさに今私も思ってました😢
保育園はどこも休園になると思います💦この状態で保育園通わせるのも自分が働くのも不安だったけど、こうなったら仕事もどうなるか、、またその面も不安ですよね😭

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    同じ境遇ですね💦
    やっぱり、保育園も休園ですよね😥
    確かに、保育園に通わすのも仕事復帰するのも不安でしかないです💦
    けど働かなきゃ生活できないしで、もやもやですよね😣
    最悪、私が今の職辞めてって考えちゃってます😢

• 4月6日
おかゆ

札幌在住です。
北海道で緊急事態宣言が出たときは、あくまで「家庭保育の要請」でしたよね。
なるべく休める方は休んでください〜!と呼びかけて、休んだ人は保育料も減額になったはずです(日割り)。
どうしても休めない家庭はあるので、園自体は開くと思います。

ただ、もしその園で感染者が出た場合は2週間休園などの措置が取られます。地域によるのかもしれませんが、近隣の園から感染者が出てもお休みになる園もあるようです。

• ゆっか

ゆっか

確かに前回そうでしたよね😅
    私は帯広市なので前回と同じ感じになればなんとか仕事も行ける感じになるのかと思います💦
    保育所の説明会でも保育所で感染者出た場合は2週間の休園になるとは言ってました!

• 4月6日
はるまま

朝ニュース見てたら、保育園も対象になると言ってたので、私もどうしよ〜💦と思ってたところです…😭

不安ですよね😫

• ゆっか

ゆっか

保育園も対象になるんですね😢
    そうなったら最悪、仕事辞めることも考えるかもです💦
    命守ることが今出来ることですもんね😣💦

• 4月6日