※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が38.5℃の熱を出し、元気に遊んでいるが食欲は少ない。熱を下げて寝ているが、病院への連れて行き方や注意点を知りたいです。

子どもの発熱について相談させてください!
9ヶ月の娘が急に38.5℃の熱を出してしまいました。朝は平熱でご機嫌でした。1日を通してミルクを多めに飲んだせいか、食欲は少しないけど元気に遊び回っていました。
夜中にグズってオムツを変えた際、体が熱く熱を出していることに気づきました。寝付くまでは変わりなかったです。
今は頭と脇を冷やし、寝ています。普段より少し泣き声がかれているけど、それ以外変化はありません。
明日も熱が下がっていなかったら、病院に連れていきますが、今出来ることとか気を付けることがあったら教えて下さい!
はじめての子供ではじめての発熱で、心配してます💦

コメント

めいち♡ᐝ

初めての発熱で、元気なのであれば、突発性発疹なのかもしれないですね( ๑´•ω•๑)!
娘も数ヶ月前になりました!
とりあえず冷やし、部屋や布団を調節してあげるのと、水分補給をしっかりしてあげたら、大丈夫だと思います!
心配ですよね( ๑´•ω•๑)ママも子供さんも、がんばってください。

りーちゃん☆

それ以上上がっていくようなら、小児救急に電話してみてはいかがですか??
汗をかいたら即着替えさせてあげて、水分をこまめにとるようにしないと脱水を起こすので気を付けたほうがいいですよ!
心配ですよねo(T□T)o
お母さんもこれから寝れないから勝負ですが大丈夫だよって声かけながら手をたまに握ってあげてくださいね(^-^)
でも、今以上上がるなら救急いくのをおすすめします!

ゆずゆず☆

ちィさん、お返事ありがとうございます‼とりあえず今は冷やすのと体温調節して様子見てみます!
突発性発疹だったら、まだ少しは安心なんですけどね💦

ゆずゆず☆

りーちゃん☆さん、お返事ありがとうございます‼
こまめに熱計りながら、様子見て見ます!