※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。生理が遅れていて不安で、妊娠中の方の経験を知りたいです。

去年10月に娘を出産。もうすぐで6ヶ月になります。生理が2月3日、3月4日にきていました。でも今回こなくて不安です。3月生理が終わって1度だけ排卵日も過ぎただろうと思って避妊しなかったんです。それっきり行為はしてません。
ただただ不順なのか…もしかしてその1回で?とも不安になってます🌀育休中で妊娠された方いますか?

コメント

ママリ

ただの不順かもしれませんが、不順のため排卵日がもっと遅くて妊娠の可能性もあると思います。

私ならあと1週間位様子見て、それでもこなければ、検査してみます☺

• ママリ

ママリ

すみません💦育休中に妊娠はしてません😅
    育休中に二人目妊娠希望ではありますが…

• 4月6日
  • けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

育休中に妊娠は会社にちょっと迷惑ですかね……?まだわかりませんが気になってるせいか、夢にまで……(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

夢にまで…
    ドキドキしちゃいますよね😊

職種にもよりますかね🤔
    うちはむしろ連続でとった方が迷惑にならない感じなので、周りの人も3人産んでから復帰とかも多いです。あまり離れると、自分が社会に戻れるか不安ですが😅

• 4月6日
ma☻໊⋆*✩

私は3人目を産んで産後1回生理が来て次の排卵予定日1週間後に行為をした時、もう排卵してるだろうと思っていました。でもそれで4人目を授かっていました😅産後の生理もですけど排卵日はまだまだ定期的ではないんだなと思いました(笑)

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですか(゚Д゚;)なんか何年も赤ちゃん出来なかったのもあって、1回だけでできないってどっかで思ってたってのもありますが…ちょっとビクビクしてます😅

• 4月6日
うさぎ

上の子が生後半年で生理が再開し、再開後すぐに妊娠しました。
私の場合は、夫婦で2人欲しいって話てたし、年齢的に若くないので避妊はしなかったからですが…(それでもすぐに授かれてびっくりしましたが)
育休中の妊娠で、保育所の関係で一度数カ月復帰しましたがまたすぐに産休に入りました😅
職場には迷惑かけましたが、もう妊娠予定はないので(避妊リング入れましたし)、復帰後頑張ろうと思ってます😄