※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちば
ココロ・悩み

旦那の携帯で浮気の証拠を見つけ、ショックと苦しみを感じています。話す勇気がなく困っています。同じ経験をした方、助言をお願いします。

旦那の事で相談です。

最近旦那の様子がおかしくて
私自信モヤモヤしてて
でも何かを見たとか証拠もなく

ただ私が勝手に不安になり
モヤモヤしているだけだった…んですけど

今日シャワー浴びてる時に
旦那の携帯を見てしまいました。

よくママリでも見ない方がいいと
いう意見も目にしたことは
ありましたが…

我慢できず見てしまいました。

そしたら産後1ヶ月経たない頃に
旦那とセフレ?呑み友?のような
女の人と連絡を取り合っていて

女の人が今日夜暇かどうか
旦那にLINEで聞き
そのあと今日したいと連絡が
ありました

たまたまその日は旦那は男友達と
予定があったので行ってないんですけど


女の人の連絡に対し旦那は
タイミング悪かった!
めっちゃしたかった!と
返信してました。

何ヶ月に何度か今までに
会ってる感じでした。


旦那から誘うときは
最近暇だからのみいきたい!あそぼ!
と連絡している事もあり


子どもがまだ小さい中
暇な時間なんて無いはずなのに…と

ショックと辛いのと

どこかで大丈夫!と信じていた自分にも
携帯を見てしまった自分にも
嫌気がさして

ただただ苦しいです。

やっぱり男の人は浮気するのでしょうか…


嫁は好きだけど他の女ともしたいとも
言ってました。

それを目にして私って
必要なのかな…と。


でもこのことを旦那に話せる
勇気も自信もなく
どうしようかな困ってます。

似たような体験された方いますでしょうか?


文章にまとまりなく
読みにくかったらすみません、、。

コメント

えー

うちもありました!
見つけ次第速攻突きつけ
これじゃうちいらないよね?
明日離婚届貰ってきて
って感じです!
もうしないと何回もあったので
ただの金ズルとして接してますww
2020年の目標で
私を悲しませないとあったので
下に次は人生ないと思えって書いてあります❤

  • おちば

    おちば

    私も旦那のLINEを見たとき
    この人にとって私なんて要らないんだなって思いました。
    やっぱり割り切るのが必要
    なんですかね…
    気持ちの整理がつかなくて(笑)
    メンタルやられてますが…
    子どものためにも
    このままなかった事にするのではなく話さなきゃだめですよね…。

    本当次は人生ないと思よ!って感じです🤯

    許す許さない以前に
    ただただショック!!で
    頭真っ白です(笑)

    私も頑張って逃げずに
    向き合います!

    回答ありがとうございました☺︎
    悩んでて落ち込んでいたので
    すぐに回答して下さって
    嬉しかったです😢💕

    • 4月6日
  • えー

    えー

    常に疑いの眼差しで見てますよww

    • 4月6日
  • おちば

    おちば

    そうなりますよね😂
    ってかそうなるのが普通だと思います笑

    • 4月6日
みんと

わたしも似たようなことありました!!

わたしの体験談ですが
同じように気になることがあって
携帯みました。
わたしは旦那と元々遠距離だったので
産後6ヶ月半でやっと旦那の住む都内で
家を探して引っ越しました。
それまで旦那は元カノと同棲が
解消されていませんでした。
騙されてました。
元カノはわたしと息子の存在
知らなかったそうです。

それだけでなく
付き合い始めの頃も
わたしと同じような口説き方で
別の女口説いてヤッてたこと、
妊娠中旦那がフィリピン出張のときに
フィリピンの女とヤッてたこと
その後もその女とずっと連絡とってたこと
色々ボロボロ出てきました。

わたしも主さんと同じように
この人は大丈夫って
信じてましたよ。
そんな人だと思わなかったんです。
今は何もありませんが
ん?って思ったときはやっぱり
携帯見てしまうし、
離婚はしなかったけど
毎日旦那のしてきたことが
頭の中をよぎります苦しいです。

誰でも浮気願望はあるんだなと思いました。
わたしは副業で水商売してたんですが
お客さんも言ってました。
いくら嫁と仲良くても
嫁と彼女は別って。。

主さんは今回のこと
旦那さんには何か言うつもりですか?

  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございます☺︎!

    みんとさんも同じ体験を
    されてたんですね…
    お話聞く限り私よりも
    大変だったかと思うと
    尚更つらいです…


    1度あるとずっと不安ですよね。心配になりますよね。疑っちゃいますよね。
    そのお気持ち凄く凄く分かります。


    結局一人で悩んでいても
    モヤモヤして気持ちが苦しい
    ことには変わりはないので

    言ってもまた気持ちは
    しんどいかもしれませんが

    どちらにしても
    しんどいのであれば
    もう逃げずにちゃんと
    向き合った方がいいのかなと
    思てきました。

    でも結局旦那と一緒に
    居る限りずっと不安は
    消えないんでしょうね…😢

    ご丁寧に長文送ってくださり、とても気持ちが苦しかったのですが、すぐに回答して下さって嬉しかったです。

    ありがとございました😢💓

    • 4月6日
  • みんと

    みんと


    お気持ちが苦しいの
    ものすごいわかります😔
    わたしもその事実が発覚して
    すぐここで相談しました😊

    モヤモヤするなら、
    この先関係を続けていくなら
    話し合うのが1番だと思います。
    携帯を見てしまって申し訳ない
    というのを先に伝えると
    いいのかなと思います!

    主さんは離婚は考えてなさそうなので、
    本当に毎日不安でいるのと、
    わたしみたいに頭の中を
    よぎってしまうのを
    覚悟しないとです😢

    誰かに話すと少しでも
    気持ちがラクになると思うので
    そんなときはこのアプリを利用して
    不安や相談を書くといいと思います(^^)
    わたしはそうしてました✨

    • 4月6日
イヤイヤママ

浮気は10年たっても飽きない趣味みたいな物ですよね。
依存症とか気を緩めたらやっちゃうのかな。
見張ったり、疑ったり精神的に疲れるのでそんな旦那はいらないかなって思います。
lineは自分の携帯の写メに残しておきますかな。

  • おちば

    おちば

    回答ありがとうございます☺︎!
    やっぱりそうなんですね🙄
    もう本当情けないと言うか呆れます…
    こんな事されてまでも一緒に居るメリットがあるか…と言われるとあまり頭には浮かびませんが…とりあえず離婚するのは今ではないかなと思って離れる選択は考えてないです😥
    写メしっかり残してます!漫画のような生々しいLINEの内容で…🤢🤮笑
    いつかの時ように残しておきたいと思います!

    • 4月6日
メイ

私なら黙ってられないから言っちゃうかも。私もあなたのこと好きだけど他の人ともしてみたい!いいの??ねぇねぇ?自分はよくて私はダメなんてことはないんだよね?そーゆうことだよね?と笑って問い詰めそうです😅🤣

  • おちば

    おちば

    我慢できないですよね…
    我慢するとしんどいですしね😐💦
    たしかに自分だけ良くて私はだめって意味わからないですもんね!

    私も今日仕事から帰ってきたら早速勇気を振り絞って問い詰めたいと思います!!

    • 4月6日