※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

コロナ感染のリスクや不安、医療体制の問題について相談中です。

コロナ鬱だと思います。 
毎日寝なきゃと思うのに、寝れません。

喘息持ち、早産の子二人、
二人とも呼吸器が未熟で生まれてきました。

咳等出たとしても、なかなか怖くて病院なんて行けません。

幸いにも、私以外は全員風邪治りましたが、
私が咳等が出ていて、
肺も違和感あるんじゃないかとばかり思い、なかなか寝れません。治さなきゃと思っても、寝れません。
毎回風邪ひくと、肺炎ぽくなります。

こんな中、病院行ったって、
たらい回しで病院行く気なんて、移りに行くようなものだし、どうしたら良いか、寝れなくて困ってます。

東京の感染1000人超えました。

会社とか旦那も休めないし、本当に、なんで、緊急事態宣言するだけなのに、かたくなに出さないの⁉️

経営者なんて、お金の事しか考えないよ…
要請、自粛ったって、中途半端。

2週間後じゃないと、感染者わからないのに、
もうあちこちから緊急事態宣言出してと言われてるのに、
医療崩壊の準備って…
ベッド増やしたって、人が足りないと言われてるのに、
補償なんて、後でも、人はなんとかやっていこうとするのに、
1日遅いだけで、何人も、感染者が出て、死人も出るのに。

やばくなったら、緊急事態宣言しても、知事達も困るでしょ⁉️

思ったけど、
コロナの人だって、自宅帰ったら、生活するには、スーパーとか、利用するよね⁉️外食だってするかもしれない。
撒き散らすぞとか言ってる人いたんだから。

乳幼児に感染者が少ないように見えるのは、きっと、たらい回しにされてまで、検査しても、結果、感染のリスクがあがるだけで、治療薬が無いからじゃないかな…

普段、ストレスなんて、なかなかないのに、
守らなきゃと思う、責任の重圧からか、
落ち着いていられません。

補償出せって言うのも分かるけど、同時って言ってたら、どんどん日本が崩壊していくと思ってしまいます。

一旦他の国のように、全て外出禁止にしても良いとさえ思ってしまいます。さすがに、そこまでの準備はしてませんが。。

日本なら大丈夫とか思ってるんですかね。
みんな検査するまでが大変だから、わざわざ検査しないんじゃないですかね。もっと感染者何倍もいると思います。

こわいです。

コメント

緊急事態宣言を出さないのは
経済が止まる事を恐れているんだと思います。
というか、必要以上に外へは出るなと行っているのにフラフラ外へ出る奴がいるから増えるんですよね。
自分の事しか考えない人が多いってことと、言われなきゃわからない奴が多いっていう現実もあります。

• アイ

アイ

わかります…経済止まるのはもちろん国として困ってしまう事、分かってますが、医療崩壊になる前に、最小でおさめることで、総合的にはダメージが少ないかと思っています。
    自分の事しか考えない人多すぎて、悲しくなります…

• 4月6日

退会ユーザー

あと言えることは、誰もが責任を負いたくない、誰かのせいにするという日本特有な性格、生活が政治も全て現れていると感じます。
    なので、やはり、自分が今どお対応できるかが、唯一できる事ですね。

• 4月6日
  • アイ

アイ

ありがとうございます💕本当に、政治家も人間だし、国民性もあるし、責める気はないんですが、こんな事今までに無かった事だからこそ、例外的な発令しても仕方ないとさえ思ってます。
    あんなに、外出禁止にしてる国でさえ苦戦してるのに、禁止に出来ない日本はもっと感染者増える可能性もあるかなと思ってしまいます…
    私達が出来ることを頑張るしかないですね💦

• 4月6日
らすかる

緊急事態宣言したからと言っても今と対して変わらないと思いますよ。
経済も止まらないし自粛も強制できない。要請のままです。
緊急事態宣言が出たら病院作ったりするために土地をよこせ!って強制するのと、薬買い込んでいるなら国に売れ、みんなに配るから。ってことしか変わりませんよ。
日本には外出禁止令を出すことができないので緊急事態宣言が出ても一般人にはあまり変わらないそうですよ。
ロックダウン?してしまえばみんな家にいるし仕事も行けずに籠もってられるんじゃないですかね。

• アイ

アイ

そうなんですよね。変わらないかもしれない。でも、一人でも多く意識してくれる人が増えれば、一人でも救う命が多くなれば、と、いう希望的なものです…今のままで状況が良くなるはずなくて、少しでも、状況を変えるべきと思ってます。

ロックダウンして欲しい、
    もちろん少しして欲しい気もするし、パニックになる事も考えられて、日本の法律で無理な事分かるし、そこまで言わないし、

そりゃ、
    お金も欲しいし、
    補償も欲しい、
    もちろん生きていかなきゃならないから、
    主張するのも仕方ない。

けど、今出来る一番最善の方法を、無理ない範囲でやるべきと思い、書き込ませていただきました。

それでも無理ならまた考える、やれる事やるべきと思って、苦しくなってしまいました。

でも、もう発令されそうですね。

少しでも、日本の状況が良くなりますように😭
    みんなの意識が大切ですね💦

• 4月6日