※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けている方が、感染者が増えて登園を控えています。休ませる期間や退園の心配、保育料の支払いについて悩んでいます。幼稚園入園を考えており、家での過ごし方や子供との関係について悩んでいます。

育休中で上の子を保育園に預けていらっしゃる方

ウチは感染者が急激に増え出した先月末から今日まで一度も登園していません。
入園式もありましたが欠席しました。(在園児の親も全員出席しないといけません。)

今後どうしようか迷っています。

休ませている方は
・いつまで休ませますか?
・退園にはなりませんか?
・行かなくても保育料は変わらず払いますよね?

来年から幼稚園に入れようと思っているので今年一年は自宅で見てもいいかなと思いつつも、友だちと遊べないのは退屈だろうなと思うし、家にずっといるとつい怒ってしまうことも多く悩んでいます。

コメント

よこ

2月下旬からずっと休ませています。下の子の入園式も休みました。コロナが落ち着かなければ育休取れるうちは休ませようと思っています。
今のところ5月末までなら退園になりません。
保育料は日割りで帰ってくると区のホームページに書いてありました。

• ぺこ

ぺこ

退園にならないし、保育料も返ってくるんですね!
    それなら私も迷わず休ませるんですけどね…

• 4月6日