※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
お金・保険

旦那が癌かもしれないため、保険について教えてほしいです。癌と診断されてから保険に入れるか、適用される時期はどのくらいでしょうか。コープ共済に加入する予定です。

保険に詳しい方教えてください

旦那が癌かもしれないです。

別件でエコー検査したところ肝臓に怪しいものがあり
明後日 CTで詳しく検査する予定です。
水泡の可能性もあるのですが
気が気じゃないです。。。

旦那は生命保険も医療保険も入ってないです。

癌と診断されてから 保険って入れるものですか?

保険に入ってからだいたい平均で
どのぐらいで適用されるものでしょうか

明日 とりあえず以前から検討していた
コープ共済の話しを聞きに行って加入しようかと思っています

コメント

ママリ

ガンと診断されてしまった場合、ガンに関しては保険は降りません。
加入することはできても、「ガンに対しては未対応」の保険になります。

もし明日急いで加入したところで、ガンの場合は待機期間が凡そ3ヶ月ほどあるので、本当に肝臓のガンだった場合保険は降りないと思います。

お身体的にも、何も無いといいですね。
検査の結果で何も無いと分かったら保険に入った方がいいと思いますよ。

新米ママ

おそらくほとんどが、診断されてからでは入れないと思います💦

姉が7年前にガンを患い、同じようになんの保険にも入ってなかったので保険の窓口など色んな所に相談したのですが、診断してからは入れないです、と😔
なので保険入らず抗がん剤治療していましたよ😫

ママリ

たぶん入れません💦
それでもし入ってもお金は下りるかわかりませんよ〜。

急いで入ることは怪しまれますし、保険会社から調査で病院に確認とることもあります😣

はーちゃん

癌に対しての保険は3ヶ月待機期間があるので厳しそうです😅

保険は健康なうちに入ってないと何も入れなくなってしまいますからね💦💦

イチカワ

保険会社から病院に確認されたとき、カルテにすでに肝臓ガンを疑う記述があれば、今回の病気は対象外になってしまうと思います💦

ママリ

すでに健康診断で指摘されてるなら、入れないもしくは入れても肝臓の以上は何年間か対象外になりますね。