※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の慣らし保育での登園方法について質問します。保育園まで徒歩10分で、ベビーカーで行く予定ですが、他のママたちはママチャリで登園しているのか気になります。雨の日はどうしているのかも知りたいです。

1歳7ヶ月の娘がいます☺︎
6日(月曜日)から慣らし保育が始まるのですが
登園の仕方についてです。

保育園が徒歩10分程の距離にあるので、徒歩で登園しようと思ってます!ベビーカーで行こうと思うのですが、皆さんママチャリなどで登園するのでしょうか…

また、雨の日などどうやって皆さん登園しているのか気になり、ママリに投稿させていただきました。

ベビーカーに雨除けを被せて…カッパを着せて…となるのでしょうか。🙇‍♀️

伝わりづらいかと思いますがコメントお願いします💧

コメント

めくま

普通に手をひいて徒歩で通いはじめました。
雨の日は傘さしてレインコート。

• k

k

なるほどです😌😌☔️
    コメントありがとうございます!

• 4月6日
ままり

前の保育園が徒歩15分でした
基本は自転車で、雨の日は抱っこ紐で傘+レインコート
妊娠してからはベビーカーで、雨の日はレインカバーとレインコートです🙋‍♀️

• k

k

雨の日抱っこ紐良いですね✨
    コメントありがとうございます📝

• 4月6日
ゆづママ🔰

4/1から慣らし保育スタートしました😊
徒歩15分ちょっとのところに通っているのでベビーカー使ってます!
子供と歩いて行くとなるともっとかかりそうなので💦
雨の日は車で行っちゃってます💦
ベビーカーにつける雨除けをなぜかすごく嫌がるのでどうしようもなく…😅
ちなみに自転車は持ってないです。。

• k

k

嫌がっちゃう子もいるんですね💦
    うちの子はどうだろう…
    コメントありがとうございます📝

• 4月6日
ぴよきち

1日から保育園に通い始めました😊
徒歩15分なのでベビーカーで行っています。
息子は自分で歩かせると車と犬を見つける度に止まってしまうので、到着する頃には慣らしのお迎え時間になってしまいそうです🤣笑
カバーで覆われるのが嫌みたいで、雨の日は車で行っちゃってます🌧️🚐
抱っこひも嫌がらなければまだアリなんじゃないかなとも思います🙋

• k

k

自分で歩かせたらそうなりますよね笑💦ベビーカーのレインカバー買おうと思っていますが、嫌がるようだったら抱っこ紐かなぁと思いました🤤コメントありがとうございます📝

• 4月7日