※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
家族・旦那

最近旦那が抱っこすると娘が泣いてしまいます。私が抱っこし、機嫌が良…

最近旦那が抱っこすると娘が泣いてしまいます。
私が抱っこし、機嫌が良いうちに旦那にパスしても数分後にはギャン泣き。すぐに私にパスすると数分後には落ち着きます。これはパパ見知りなのでしょうか??
旦那は自分が抱っこすると泣いてしまうとしょんぼりしています。元々仕事が忙しく、平日は全然構ってあげられないのも原因だと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。また、いつか収まるものなのでしょうか。

コメント

deleted user

パパ見知りというより、抱き方だと思います!きっとお互いが慣れないんでしょうね💦そのうち慣れるので大丈夫だと思います!
パパ、可哀想ですよね😂うちもそうでした😂

  • しきママ

    しきママ

    ママの抱っこと違うから泣いてしまうんでしょうか😂
    何で泣くの~💦ってあやしながらリビングぐるぐるしてます😂

    • 4月6日
まの

パパ見知りですね。ママがいい。ってゆーのですね。
娘もありました!
色々あり3ヶ月まで実家で過ごしてて会えなかったのもありますが4ヶ月頃〜1歳前まではパパの抱っこ大泣きでした。自分も頼れる人いないし、旦那の悲しそうな顔みるのも心痛かったです。
ただ歩くようになってから
パパ、パパって感じで急にパパっ子なりました!
道のりは長かったですけど
収まりますよ。

  • しきママ

    しきママ

    そんなに長い期間パパ見知りだったんですね💦
    旦那メンタル大丈夫かな~😂
    収まるものなんですね!ありがとうございます✨

    • 4月6日
  • まの

    まの

    旦那もその時は、俺だけなのかな?パパっておもわれてない?とか色々悩んでました😂
    でも大丈夫ですよ旦那さん!
    だんだん子供もわかってきてなつきます☺️

    • 4月6日
  • しきママ

    しきママ

    今が踏ん張り時ですね😂
    頑張れって伝えます😊

    • 4月6日
エイヤ

パパ見知りかどうかはわかりませんが、うちの子達はママしか無理〜ってママっ子なのでずっとそんな感じで旦那じゃ泣いちゃいます😂

構ってないわけじゃなくいいパパなのでただママがいいのかと…😂仕方ないです😂

  • しきママ

    しきママ

    この月齢だと仕方ないんですね😂
    今はパパに踏ん張ってもらいます😂

    • 4月6日
はーちゃん

うちもありました!!
3.4ヶ月の時に💦
平日は起きてる時間に帰ってくることないですし、週末も日曜日しか休みがなかったりでしたが何故か2.3週間でおさまりました😊

  • しきママ

    しきママ

    赤ちゃんによって収まる期間も違うんですね~😲
    娘が早くパパ見知り終わることを祈ります😂
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月6日
新米ママ

うちも旦那は仕事の都合で子供と遊べる時間が全然ないです💦
5ヶ月位までは旦那が抱くとギャン泣きで、パパ見知りしてました😫お風呂なんていれようものなら、ひきつけ起こすんじゃないかってくらい大泣きで大変でした😭

今も旦那は子供と遊ぶ時間は少ないですが、抱っこしてもニコニコするようになりましたよ🥰

  • しきママ

    しきママ

    少しずつ顔を覚えるんですかね🤔

    • 4月6日
  • 新米ママ

    新米ママ


    覚えると思います😊

    旦那さんもあまり気負いせず!そのうち泣かなくなると思います💪

    • 4月6日
mumu

今3ヶ月ですが、まさにパパ見知り真っ只中で火がついたように泣きますよ😂上の子たちもそうだったような🤔機嫌がよくなっても顔見たらギャン泣き…旦那も1歳すぎたくらいからじゃないと自分も好かれてないし泣くからと、あまり関心がないです😅
それでもパパを認識し始めてからはかなり子煩悩なので面倒をみる分、パパ大好きになります!
その内パパも大好きになるから心配いりませんよ😊

  • しきママ

    しきママ

    うちはそんなに火が着いたようには泣かないのでマシな方ですかね😂
    頑張りどころだよって伝えます😊

    • 4月6日
なな

一時的なものだと思いますよ!