※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

コロナが怖くて4日間1歩も外に出ていません。そろそろ食材などなくなっ…

コロナが怖くて4日間1歩も外に出ていません。
そろそろ食材などなくなってきて買いに行かなきゃいけなくなってしまいました(´・_・`)
預かってもらえる人探したんですがいなさそうで2人を連れて行かなきゃいけなくなりそうです。
行こうとしてるところがスーパー、ホームセンター、2階にベビー店、洋服屋、100均が入っていてなかなか人が多いと思います。
この間行った時には10時開店なのですが11時前に着いた時点で人は結構いて、スーパーのレジも30分並びました。

開店時間と一緒に行くか人が空いてそうな午後に行くかなど迷っています…
なにかいい対策があればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお休みの時はいけませんか?または帰宅してから一人で行くとか。

• m

m

ご回答有難うございます✨
    旦那はいま出張中で家にいないんです💦
    コロナの影響で帰って来るはずだった日に帰ってこれなくなってしまいました😭仕方のないことですけど…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張😨😨😨私も去年旦那が単身赴任だったので、、大変ですよね。。
    私ならですが、19:30とか20:00閉店近くに行きます。その方が空いてると思います。そして帰宅して、そのままお風呂で寝る。

• 4月6日
  • m

m

そうなのですね!初めての出張で…なかなか大変だし寂しいですよね😭
    それいいですね!😆
    ありがとうございます☺️

• 4月6日
えまま

いまは開店と同時にマスクなど探してる方が多いので朝一のスーパーはやばいです( ; ; )
昼過ぎると空いてきます!!
スーパーの店員です!

• m

m

やっぱりそうですよね😱
    午後に行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 4月5日

他にスーパーはないんですか?
ご主人の次のお休みはいつですか?
ご主人が帰ってきてから
行くこともできませんか?

• m

m

後は駅のところと業務スーパーしかないです…
    いま、出張中で家にいないんです💦
    コロナの影響で帰ってくるはずだった日に帰ってこれなくなってしまいました😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

外出るの本当怖いですよね😰
大阪住みで住んでる地域で感染者出ているし歩いて行ける病院が感染者の受け入れ病院なのでビクビクしながら生活しています(´_`;)

買い物は密接になるし、子供が寝た後か旦那が休みの時に行くようにしてます(;;)

旦那様の帰り遅いならネットスーパーとかはどうでしょう??

• m

m

受け入れ病院近くにあると怖いですね😱
    気をつけてください💦

ネットスーパー!!使ったことがなく、頭になかったです😂見てみます!!ありがとうございます☺️

• 4月6日
あい

今は本当に出掛けるの心配ですよね(>_<)

ネットで買えるものはネットで買い、食材などすぐ必要なものはスーパーへ。
複合施設より、スーパー単体のところの方がいいかもしれません💦なんなら商店街とかあったらそっちの方がいいかもです!
上のお子さんが商品などに触らないようカートに座らせ、下のお子さんは抱っこひもで。
出入り口に除菌液があれば手の除菌を!
買うものは予め決めておいて、滞在時間はできるだけ短くする!

すみませんこれぐらいしか思い浮かばないです…

• m

m

ネットスーパー使ったことなかったので頭になかったです!見てみます!
    考えてみたらスーパー単体のところがなく…駅の方にもあるのですがそこにも100均、パン屋さん、美容院、薬局、歯医者、クリーニング屋が…😭
    買い物長いのが悪い癖なので明日は気をつけます!💦

• 4月6日
きゅーぴー

回答にもありましたが、私も買い物長いのが悪い癖です😭
今は献立をきめてスーパーの店内を想像しながら戻らないように買う順番でメモに書いて買いに行ってます😣✨

• m

m

長くなってしまいますよね😭
    私もそーします!ありがとうございます🤭

• 4月6日
ちびじんべえ

最近子連れでスーパーに行く時は、比較的12〜13時などお昼時を選んでいます。
朝イチや夕方よりは空いています。

私も子どもも少しは歩かないと体力低下してしまうのが心配なので、スーパーくらいは、と出掛けています。
でも子どもは何度言ってもあちこち触りまくるので、都度アルコール除菌したり洗わせたり💦神経すり減らします。

• m

m

やっぱりそうですよね🤭!

1日1時間位のお散歩なら大丈夫ですかね〜?😓
    普段雑なのにこういうことになるとめちゃくちゃ神経質になってしまいます😱😱

• 4月7日
ブルーノ

私も同じような悩みを抱えていたのですが、コープやイオンネットスーパーをこれを期に登録する予定です!!

スーパーは歩いて20歩なんですけどね😂こども預ける人もいないので😢

• m

m

ネットスーパー私も昨日皆様に教えていただいて色々見てました🤭
    歩いて20歩!!羨ましいです😂私歩いて20分くらいはかかります…

• 4月7日