※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

1歳の男の子の母親です。ストレスが溜まってきているようで、おうちで簡単にできる遊びや工作について教えてほしいと相談しています。近所の公園もやめた方がいいかもしれません。

1歳男の子の母です!!
そろそろ家にいてストレスが溜まってきたのか異常に叫んで悪さをするようになりました😅
近所の人の居ない公園もやめたほうがいいですよね🤔

あと、おうちで簡単に出来る遊び教えてください!!
最近はピ〇ピ〇ブーとパ〇リカのダンスとおうちのウパちゃんたちのお世話と鬼ごっこの日々です😂😂

おうちに飾れる工作や1歳くらいからできる遊び知りたいです😊

コメント

コナン

新聞紙遊びとかは結構ストレス発散になりますよ‼︎
ビリビリやぶいたり♡
あとは小麦粉粘土、パズル、マグネット、お絵かき、シール貼りとかですかね⁇
テラスやベランダやお風呂場でシャボン玉とか…
工作だと手形や足形で桜作ってみたりも…できると思いますよ♫

• こま

こま

色々ありがとうございます!!
    新聞紙破りはご飯作ってる間に息子が勝手にやってました😂
    小麦粉粘土初挑戦してみます✨
    コロナで大変ですが負けずに頑張りましょ😭😭

• 4月5日
あやか

保育士をしていました!

風船で遊ぶのすきですよー!ラリーはできませんが、遠くに投げると取りに行ってくれます(笑)
あとは、トランポリンも全身使うのでオススメです!うちは勝手にソファーの上で飛び跳ねてます󾍁🌀

新聞紙も楽しいですよ!顔を隠していない いない ばあ!って遊んだり、お布団にして寝転がったり、くしゃくしゃにしてボールにみた出て遊んだり、破ると指先の力もつきますし、ビリビリという音も面白いし!ビニール袋(買い物袋)につめて結んだらボールにもなりますし!遊び方は自由です󾌾󾬍

はじめてのママリ🔰

30分くらいなら大丈夫かなとおもい
公園や散歩は行っています😊
1日中家の中は絶対にむりです😂

人がいない公園や広場は遊具を触らないようにして走らせてます!
ずっと家というのも無理ですよね😣