※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那に、お弁当食べる前に手を洗うとき、ハンドソープ職場たりてる?なけ…

旦那に、お弁当食べる前に手を洗うとき、ハンドソープ職場たりてる?なければ持っていったらいいよ!
って言ったら
そういえば食べる前洗ってないは、よっぽど汚れたら洗うけどって😱
コロナ関係なくても洗ってください!!見えないウイルスたくさんついてるよ!
一応反省して明日から洗ってくれるそうなのですが、
男の仕事場ってそうなんですかね??
皆さんの旦那さんはどうですか?

ちなみにうち旦那は休憩時間1時間とれるので、忙しくて洗えないとかではないです😩

コメント

ままり

うちも手洗いうがいは言わないとしないです。マスクも一切してません。
持ち込む可能性があるのに、もっと危機感持って欲しくてうんざりですよね。

むぎ

食事の前に手を洗う人、あまり見かけません…

みみりん

the野生児、野生育ち(?)
インフルかかったこと一度も無し!
俺は無敵!

って感じの旦那ですが
コロナ流行る前から、洗ってない手で何か食べたり
目バリバリ掻いたりしてました😭

わたしはすごくウイルス潔癖で
除菌除菌!って感じなので
うぇーきたね。ってずっと思ってました💦

いまは辛うじて、マスクはつけてるって言ってますが
どうせそんな手洗ってない気がします💦
ほんとにコロナ持ってこないでほしいです😑

あさ

お昼休みになったらそのままお弁当持ってロッカー室行って食べてるので、そういえばわざわざ洗ってないです💦
他の人も、そのままエレベーターのって食堂の階いってるので洗ってないですね😅今はコロナの影響で消毒液が入り口に置かれてるみたいですが、普段はないですね😅

はじめてのママリ🔰

車内でお弁当食べているので洗えないみたいです💦わざわざコンビニ探して行く時間が勿体ないみたいで、、
洗うのが面倒ならせめて拭くだけでも😵
でも除菌シートがどこにも売ってない😭
洗える環境にあるのなら洗って欲しいですね😵

ABC

割と気にして洗ってる方なのですが、この間、夫は食事中だったけど、息子のおむつをお願いしなきゃいけない状況があったのですが、替えたあと、手を洗わずに食べようとしてて、止めました笑

さっちゃんママ

うちは子供生まれてから消毒するのが習慣になってくれました。
コロナで私が更に煩いので私に言われるからやってくれてます(笑)

でも、皆さん勘違いしてるけど、
除菌!っていうのはあくまでも菌の数を減らす為のものであって、消毒・殺菌にはなりません。

除菌シートではコロナは死にません。除菌シートで3回拭き取れば大部分の菌が取り除けるという実験結果があるそうです。
除菌シートでもベンザルコニウムという消毒液が含まれてる物なら殺菌可能だと聞きました。
ベンザルコニウムはカンジダとかにも有効な消毒液です。

手を洗うなら石鹸で20秒です。
擦るように手を洗う必要があります。