※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

次男が吐き戻しが増えて心配。指しゃぶりや母乳の量が原因か。元気はあるが病気か不安。飲み過ぎや出がよすぎる可能性も。経過を見ながら様子を見る。

最近吐き戻しが多い次男。
私の乳首がでかいせいもあると思いますが
飲んでる最中にウエッとなりドバーと吐くこともあれば
2時間くらい経って吐いたり(指しゃぶりが原因の可能性大)・くしゃみした途端によだれが詰まったかのように苦しそうにしてドバーと吐いたりここ最近になって増えました。
今までにもたまに吐くこともありましたが…
時間が経って吐いたものは白い粒々がでていて
飲んでる最中に吐いたものは液状です。

よだれが増え指しゃぶりができるようになったからかなとプラスに考えてますが、ここで急に吐き始めたのでなにか病気なのかなと心配してしまいます。
ちなみに元気はよくおしゃべりもよくしています。

母乳飲みながらよくむせるので出がよすぎるのと飲み過ぎが原因の可能性もあるでしょうか?
両乳5分ずつあげて様子をみてまだ飲みたそうだったらもう少し飲ませます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ぐらいから急に吐き戻しが多くなりました😭
ゲップと同時に出たり、飲んでからちょっと時間経ってるのに吐いたり、吐いたと思ったら数分後また吐いたりしょっちゅう吐いてます😥
むせるのは多分出が良すぎるからだと思います!
私も心配になって大きい病院で聞いたら、体重増えてれば大丈夫って言われました!
近所の小児科でも同じ事言われました😂
現に体重はちゃんと増えてます😊
だから体重増えてれば大丈夫ですよ!