※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

パワハラで退職し、コロナで保育園に通わせるか悩んでいます。有給消化中に退園になるか心配です。

富山市に住んでいる者です。
パワハラがひどく、この時期ですが4月いっぱいで退職することにしました。
普通であれば、子供は保育園に通わせながら求職活動するべきですが、コロナが心配でハローワークに今行くのか!?という思いがあります。
せっかく入った保育園を辞めさせるのも子供がかわいそうですし、コロナが落ち着いたときに仕事を探すのも大変かなと思います。もちろん命が1番大切ですが。
有給消化に入るので1ヶ月ほど自宅で子供と過ごそうかなと思いますが退園になってしまうのでしょうか??

コメント

よひみな

おそらくすぐ退園にはならないと思うので、次の仕事をいつまでに決めれば大丈夫みたいな猶予期間を園へ確認されると良いと思います😊👍
ただ、コロナのこともあるので、もしかすると臨機応変に対応してくれるのかもしれませんが、基本的には取極に合わせて動くことになるのかなぁと。

コロナ心配ですよね…
でも働かないと死活問題ですし😱💦💦
ネットでもハローワークの求人情報は見れますが、全部ではないので、やはり出向きたいですよね…
マザーズハローワークならキッズコーナーもありますし、普通のハローワークよりも人の出入りはなさそうな気もします‼️‼️

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    保育園からは、7月いっぱいまでに仕事が決まれば…とのことでした。
    コロナの話はしましたが今のところ臨機応変にという感じではありませんでした。
    仕事も探さなければ行けませんが、子供の命より大切なものはないですよね😢
    マザーズハローワーク 何度か利用してます!
    この4日間ほど、本当に家から出ておらず子供もマザーズハローワーク が好きなのですが、なかなか行く気になれません…

• 4月6日
  • よひみな

よひみな

でも退園になると困ると思うので、いずれは動かないといけないのかなぁと思うと、なかなかこの状況で重い腰は上がりませんよね😭💦💦

• 4月6日
🍓

わたしもハローワークに通っていましたが、毎月認定日は普通のハローワークに行かなきゃ行けないので、待ち時間もありますから心配ですよね、、、、

私の知り合いは仕事を辞めたら何ヶ月かは忘れましたが(確か1.2ヶ月以内だったと思います)、その間に新しい就職先を見つけないと退園してもらいますと言われたそうです😔😔😔

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    私もハローワークに行かなければ行けませんが怖くて…😭
    私の子が通う保育園は3ヶ月みたいでした。この時期に仕事が見つかるかすごく不安です、、、

• 4月6日