※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いわしを買いました。開きだと思って買って、「蒲焼きにでもしようかな…

いわしを買いました。開きだと思って買って、「蒲焼きにでもしようかなぁ」と思ってたのですが、開けてみたら、開きではなく、頭を落としただけのものでした。
みなさんならどう調理しますか?料理かなり苦手で、お恥ずかしながら、イワシは開きを蒲焼きみたいに味付けたことしかありません💦そのまま焼くのもありですか?子供もいるので、骨が多いのは苦手なのですが…。おすすめレシピなどあれば教えて下さい。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

甘露煮ならぶつ切りで煮るだけなので簡単かと!お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、よく煮れば骨まで食べられますよ☺️

はじめてのママリ🔰

YouTubeなどで魚の捌き方とか乗ってますよ!
そのまま焼くのは内臓とかもあるだろうし骨もあるから微妙だと思います😭💦

みにまむ怪獣🦖

内蔵の処理はしてありますか?頭切ってあるならしてある方が大きと思いますが🤔
塩を軽くかけて焼いちゃうとか醤油砂糖みりん酒生姜などお好きな調味料で煮物にしてしまうと楽だと思います😊

はるまま(ちー)

オーソドックスですが大目に塩かけた塩焼き美味しいですよ!
あとは生姜で炊いたり♪

ゴンザレス

内蔵取ってありますか?🥰
取ってあれば、塩で洗って煮付けたらOKだと思います😋
塩振ってそのまま焼くのもOKだと思いますよ😊

○pangram○

自分で開いて三枚おろしにして片栗粉つけてアジフライとかよくやりますよ😁
三枚おろし超便利です!!骨とれば子供も食べやすいし(^^)