※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

海の近くに住んでいる方に質問です❗海なし県から海のあるところへ移住し…

海の近くに住んでいる方に質問です❗
海なし県から海のあるところへ移住してきて3年目になります❗海のあるところは湿気と上手く付き合っていかないといけないと思うのですが…上手な湿気対策を教えてください😭去年は特に湿気がひどく衣装部屋でカビが発生したりととっても大変でした😢是非ともアドバイスください🙏

コメント

やっこ

実家が家から50メートルで海、です。

空気を循環させて部屋を乾燥させる、がいいと思います。晴れた日はクローゼットも半開き、クローゼットの中の引き出しも全て半開きにしてました。

ちなみに、夏場に網戸にして数日過ごしてしまったら机の上の鍵がさびたり、台風が過ぎた翌朝シャッターあけるとシャッターにワカメついてたりしました、そのくらい海が近かったです。家の外壁が真っ白だとカビだらけですよね。うちは黒く立て替えてました。

Maa

湿気すごいですよね💦
毎日、除湿機をかけています!!

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます❗除湿機の検討と空気の循環を意識してみます‼️