※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
子育て・グッズ

朝おしっこ漏れる1歳9ヶ月の子供、夜中におむつ替えるべきか悩んでいます。義母から夜中の替えは不要と言われました。皆さんはどうしていますか?

今1歳9ヶ月なのですが、朝起きるとおしっこが漏れている時があります。
なので夜中に替えているのですが、先日義母に夜中に替えない方がいい!と言われました。(私が直接言われた訳では無いので、理由はよく分かりません、、、)

皆さまはどうされていますか??教えてください…
ちなみにオムツは、メリーズを付けています。

コメント

おしっこ漏れて冷えて風邪ひいてしまうといけないですし、娘さんが夜中起きて嫌がるとか無ければ、変えてあげた方が良いのではないかと。
義母さんの言われる理由がほんとに分かりませんね。

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

コメントありがとうございます!
    夜中に替えていても娘は寝続けているので、濡れて気持ち悪いよりはいいかなと思っていたのですが(*_*)
    よく分かりませんね(´・・`)

• 4月5日
ままり

息子も時々なのですが、おしっこ漏れがありオヤスミマンに替えました❗
今のところ大丈夫ですよ☺️

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

コメントありがとうございます!
    オヤスミマン!1度試してみます(^^)

• 4月5日
豆

他の方もおっしゃってますが、おやすみマンおすすめです🥳

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ありがとうございます!
    1度試してみます😊

• 4月6日
さあ

オムツのサイズ感が分からないですが、うちは少し前におしっこ漏れが増え、昼はオムツがよく半ケツ状態になっていたのでサイズをL→ビッグに変えてみました。
今のところ漏れないです☺️

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ありがとうございます!
    普段はLを使っていて、昼はそこまで漏れたりしないのですが…ビックに変えてみようかな😣

• 4月6日
  • さあ

さあ

最初はとりあえず夜だけビッグにして様子見てもいいかもですね!

• 4月6日
ちいす

うちの娘は11.6キロで日中はメリーズのL使ってて、寝る時だけメーリズビック使ってます。
1度も漏れた事ありませんよ😊