下痢・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

ハーフ

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だから…

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だからと、実家にしらばく泊まっておいでと言われ、数日後、今度は私が乳腺炎になり高熱を出してしまい、旦那も仕事が忙しく構ってあげられないから…

刹那

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつか…

今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。排卵日がいつかは分からないですが……約20日前ぐらいに子宮がチクチク痛みだしその日から熱っぽく、胃はムカムカ。その三日後には吐き気と下痢があって、日中…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

るなちゃ。

今月の6日に彼氏とsexしました。ゴムは付けたまま中で出しました。その…

今月の6日に彼氏とsexしました。ゴムは付けたまま中で出しました。その翌日に生理のようなものが来ました。でも、予定日とは全然違いますし、もぅ、2週間続いてます。吐き気と胸焼け、下痢気味、寒気…体調が悪くて…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

かにぱん

37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのです…

こんばんは。37w3dになる初マタです‼今日、今年最後の妊婦検診を済ませてきたのですが、1時間程前から下痢でトイレへ。その後横になっていたのですがムカムカと吐き気を感じています。検診ではベビチャンにもあたし…

ごりぴ

彼氏が昨日の夜から激しい腹痛を訴えています。症状としては激しい腹痛…

彼氏が昨日の夜から激しい腹痛を訴えています。症状としては激しい腹痛飲んだり食べたりすると激痛お腹の左側が痛く、右側が腫れている下血?血便?です。吐き気などはなく、下痢ではないけど緩い便だそうです。血は…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

来年春から男の子ママ♡

今お腹痛くてトイレに行きました。ですがふんばってもうさぎの糞みたい…

今お腹痛くてトイレに行きました。ですがふんばってもうさぎの糞みたいなのしか出なくてめまい、吐き気、冷や汗までしてきてトイレで倒れそうになりました。2,3分でよくなりましたが・・・なんだったんでしょうか。今…

さくはる

着床時期に下痢、嘔吐(吐き気)はありますか?

着床時期に下痢、嘔吐(吐き気)はありますか?

ふみ0111

生理予定日一週間後に妊娠検査薬ドゥテストをしました。尿をかけてから5…

生理予定日一週間後に妊娠検査薬ドゥテストをしました。尿をかけてから5分経っても真っ白で、お昼寝をして(約1時間)ゴミ箱を見たらうす〜いピンクの線が出ていました!これは蒸発線ですか?(>_<)陽性なのでしょうか…

いずみ*

いずみ*

私は生理予定日まで待てずにフライングして真っ白か〜って思って後でゴミ箱見たら、うっすーーーい線が出…

2BoyMam、

産後4ヵ月、2児のママです!この産後3ヶ月頃から、急激な眠気、倦怠感、…

産後4ヵ月、2児のママです!この産後3ヶ月頃から、急激な眠気、倦怠感、胃の不快感(ムカつき吐き気息苦しさ)、下腹部不快感(下痢生理痛のような痛み)などの症状が気になります…。1ヶ月検診でOKが出てから何度か行為…

aya(ゝω・´★)yuki  mama

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃい…

さっき胸焼けがして目がさめました‼無性に吐き気がしてリバースしちゃいました。下痢はないのでノロとか食中毒ではないですよね❔胃がめちゃくちゃ子宮に圧迫されて苦しい😣💦💦予定帝王切開なのであと少しの辛抱です🐵…

ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

私も後期つわりに悩まされてます。食べたいのに思うように食べられないし、食べたら食べたで気持ち悪くな…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

meep

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週…

今日で妊娠6週目です!汚い話になってしまうのですが教えてください😭2週間くらい前から寒気とほてりが交互に訪れています。それと同時に便秘と下痢も繰り返していました。さっきあまりの寒気で目が覚めたと同時に、…

モネ

モネ

胃腸風邪も流行ってるので、風邪などの可能性もあると思います。わたしは初期に主に下痢を繰り返して、寒…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

るる#

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産して3月に生理がきました。それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…それから生理終了4日目…

hibuu

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしま…

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしますか?2日に一回は腹痛と下痢に悩まされてます。つわりも酷いし5歳の子供幼稚園に通ってるんですがなかなか送り迎えができず家に居る状態で、…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

sena♡mari

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気…

生理予定日11日前です。下腹部の痛み、下痢、めまい、頭痛軽い吐き気、微熱とあります。楽しみすぎてフライングで←笑検査薬使用しましたが陰性でした。妊娠してると思いますか?変な質問ですみません(´-ε-`)

しのざき。

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛…

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛になってしまい遊ぶのをキャンセルしました過去にも一度、急な体調不良で遊ぶのをキャンセルしたことがあり、友人がなんと思っているかが不安…

さくらママ(o^^o)

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。PMS対策の為です。次の生理か…

今日、ルナベルLDを処方してもらいました。PMS対策の為です。次の生理から飲んでみる予定になってます。しかし、私の一番辛い吐き気を伴う下痢には効果がないので今まで通り下痢止めも服用して下さいと言われました…

かーぴー

仲良しした翌日とかに吐き気があることってありますか?熱もないし、下痢…

仲良しした翌日とかに吐き気があることってありますか?熱もないし、下痢してるわけじゃないので胃腸風邪ではないと思うのですが…ただの食あたりかな😂?

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

はやち

5月に中だしをしてしまってから6月に生理ではないけれどもオリモノに血…

5月に中だしをしてしまってから6月に生理ではないけれどもオリモノに血が混ざったものが15日ぐらい出続けその後から下痢が酷く朝起きたら吐き気がすごいです。これって妊娠してますかね?怖くて調べることができない…

yukirin

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く…

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く、布団に寝たままで嘔吐してしまいました。嘔吐は朝の1回ですが、今でも吐き気はあります。頭痛もまだあります。熱は微熱程度で36.9〜37.5度…

ぷぷまま

中出しした次の日から下痢と吐き気が止まりません(>_<)病気なんですか?

中出しした次の日から下痢と吐き気が止まりません(>_<)病気なんですか?

月斗

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が…

朝から汚い話で…ついさっき水下痢がでました!寝とったら急な腹痛で目が覚めトイレ入ったが出そうででらんくてしかも吐き気するしすごくお腹痛かったけどとりあえずトイレからでて座った瞬間に漏れそになってトイレ…

うーたん

胃痛吐き気についてです。昨日の朝から胃痛と軽い吐き気があったのです…

胃痛吐き気についてです。昨日の朝から胃痛と軽い吐き気があったのですが、昨晩夕食を食べてから寝付けないくらいの胃痛と下痢になりそうな腹痛があります。下痢をしているわけではなく、出血もないのですが、産婦…