妊娠7ヶ月・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

マーニー21

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。鎌ケ谷バースクリニックに通って居ますが、…

現在妊娠7ヶ月の経産婦です。鎌ケ谷バースクリニックに通って居ますが、院長がどうも合わなく、ずっと転院を悩んでおります。こちらでも口コミを調べましても、医療関係の方がバースは有り得ない、やめといた方がい…

みー

お腹の張りだけで診断書は書いてもらえますか?妊娠7ヶ月なのですが、人…

お腹の張りだけで診断書は書いてもらえますか?妊娠7ヶ月なのですが、人が足りないので7月まで働いてほしいと言われてます。この間、辞めるか時間数を調節したいと相談しました。7月からなら対応可能です!っとゆう返…

日向

日向

読ませて頂きましたが、人手不足とはいえ、なかなか酷い会社ですね…妊娠は確かに病気ではありませんが、周…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

pipi

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててき…

妊娠7ヶ月になる妊婦です。批判はやめてください💦旦那が電マを当ててきます。一昨日久々に当てた後にすごくお腹が硬くなりました。子宮収縮が起きたのかな?そうなって、電マを辞めようと思いました。流産とかなる可…

S ❣️

お腹の張りについてです😫おはようございます✨現在妊娠23w6dで明日から妊…

お腹の張りについてです😫おはようございます✨現在妊娠23w6dで明日から妊娠7ヶ月の初マタです🙏仕事でずっと立ち仕事をしていて5センチない位のヒールを履いてずっと立ったり中腰になってお客様にタッチアップしたり…

おもち

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝え…

妊娠7ヶ月(26w)です。1日に10回以上お腹が張ります。その旨を先生に伝えると、内診をして、子宮の硬さ?も長さも問題ないと言われました。張るのはよくないからとリトドリンを一日3回×2週間分処方されました。内診で…

シャーリー

シャーリー

症状を聞く感じだと、張りですね。しかも痛みもあるようなので余り安心できる張りではないと思います。私…

りーちゃん¨̮♡

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たま…

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たまにしたくなりますが妊娠中でイクとお腹が張り、子宮収縮を起こすのであまりよくないと聞きますが、本当のところどうなんでしょうか?お腹の赤ち…

nakaaa

今週、夫の祖父のお通夜、お葬式があります。今もう少しで妊娠7カ月にな…

今週、夫の祖父のお通夜、お葬式があります。今もう少しで妊娠7カ月になる妊婦です。体調も良いので仕事もまだ普通にしていて、ずっと立ちっぱなしや、座りっぱなしでなければ大丈夫なのですが。同じ体勢だとやはり…

mii

妊娠中です。旦那が面倒くさいです。現在妊娠7ヶ月です。11月から張り…

妊娠中です。旦那が面倒くさいです。現在妊娠7ヶ月です。11月から張り止めを処方されてましたが夜中に酷くなり、彼は飲み会中で連絡が取れなかった為、救急車で搬送されて12月の半月入院してました。年明けまで自…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

たらふくうさぎ🐰

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時…

1人目、切迫流産、早産になった方は2人目もなりましたか?私は1人目の時妊娠7ヶ月で切迫早産になり入院しました。現在2人目が妊娠5ヶ月なんですがお腹が何度も張ります😔5ヶ月の時ってお腹がこんなに張ってた記憶がな…

ししまる

トコちゃんベルトをお持ちの方!MとLのサイズの間くらいでどちらにしよう…

トコちゃんベルトをお持ちの方!MとLのサイズの間くらいでどちらにしようか迷っています(>_<)座った時のことを考えると大きめがオススメとサイトでは見たのですが実際どうなんでしょうか?現在妊娠7ヶ月です!お腹の張…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

maeta✱。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩…

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩食気をつけてたつもりでしたが前日の食事等で影響出ますかね?浮腫も血圧も何も問題なく体重管理も今のところ注意受けてません初めて尿蛋白引っ…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

マルちゃん

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴ…

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴボゴボコで起こされました。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証とはききますが、今朝は特に仕事にいってるとお腹が張る頻度が多い気がします。…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

pony

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど…

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました…

ころん

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横にな…

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横になってゆっくりしてると、急にお腹がプクー!orピキーって「あ!膨れてきた!」って自覚してお腹を触ると、オヘソの辺りから明らかにモッコリ膨れて…