※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズ選びで迷っています。妊娠7ヶ月でお腹の張りがあり、効果を検討中です。座った時のことを考えると大きめがオススメとの情報がありますが、実際はどちらが良いでしょうか?

トコちゃんベルトをお持ちの方!
MとLのサイズの間くらいでどちらにしようか迷っています(>_<)
座った時のことを考えると大きめがオススメとサイトでは見たのですが実際どうなんでしょうか?
現在妊娠7ヶ月です!

お腹の張りが結構あり、張りに効くとあったので購入を検討しています!

コメント

ma!

実際に試着して買う方が良いですよ😅👌

• ししまる

ししまる

試着したいのですが、近くに販売しているところがないんですよ(>_<)
    通ってる産院では取り扱ってないみたいで…

• 6月1日
  • ma!

ma!

大きな総合病院の売店にもあるとは思うのですが(>_<)
    私が試着せずに購入して失敗したので💦

• 6月1日
K

大は小を兼ねる!です(^^)
姉からMサイズをお下がりでもらってたのですが、8ヶ月頃にいざ使おうとしたらMサイズではマジックテープがとどかず、Lサイズを購入しました!

• ししまる

ししまる

やはり大きめを購入するの良さそうかなと思っていました!
    ありがとうございます!

• 6月1日
namiyuka

私は一人目の時の産後に使いたかったので産後用としてで購入しました!mです!ちなみに、166センチです!
張りにはきかなくて、腰が痛い人とかが産前とききました!産前からつかうならLですが、、、産後骨盤締めたいのならmです!→寝ているときにずれますが笑笑

みぃ

私もLサイズを使ってます!
普段は小柄なのでS〜Mサイズですが、調べると小さい物を購入して失敗したという方が多かったので、メルカリで試着せずLサイズを譲って頂きましたが、ぴったりでした!
マジックテープで調整が効くので、Lサイズで問題ないかと思います(^^)

• ししまる

ししまる

わたしの先ほどメルカリにてLサイズ購入しました♡
    サイズ合うことを願います(>_<)

• 6月1日

私も迷ってネットでL買いました!
大は小を兼ねるかなと思って(笑)
問題なく使えてます😄

張りに効くかと言ったら、そうとは言えないかもです😂でも、恥骨痛には効いたような気がしてます!

• ししまる

ししまる

わたしも先ほどネットでLサイズを購入しました!
    お腹の張りにはあまり効果なかったんですね(>_<)
    とりあえず使ってみたいと思います!

• 6月1日
じん

試着して購入しましたが、
お店の人いわく、たいていの人はLらしいです。
妊娠前がかなり細身だった~というわけでなければ、Lで大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

• ししまる

ししまる

そうなんですね!
    先ほどネットでLサイズを購入しました♡

• 6月1日
egg

測ったら丁度100cmでLとLL迷いましたがLにしました!
つけていると骨盤が縮まってサイズが合わなくなるとみたので😆✨

いまはLの一番小さいところで止めているのでMの買い直したいところです!