妊娠37週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

このこじ

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不…

臨月で通勤通学している方!日中眠くなったり、お腹が張ったり等の体調不良とどう付き合っていますか?🤔風邪を拗らせているのでダブルパンチでとてもきつくて心が折れそうです😞薬の効果もあって眠くて眠くてたまらな…

やーくん

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってイ…

37週4日です。昨日の夜から急な発熱。今も、熱は38.8度。内科に行ってインフルエンザの検査をしたけどインフルエンザではなくて、 喉の痛みも頭の痛みも何にもなくて熱のせいか、関節が立てないほど痛みます。内科…

ちい

トキソプラズマについて教えてください(>_<)26週頃にローストビーフ、生…

トキソプラズマについて教えてください(>_<)26週頃にローストビーフ、生肉が乗ったお寿司、パテなどを食べてしまいました。その5日後に風邪のような症状が出たのですが、季節の変わり目かな?とそこまで気にせず病院…

あしゃい

今日で37週に入りました♪ですがここ3日間ほど喉の痛みや鼻づまり、頭痛…

今日で37週に入りました♪ですがここ3日間ほど喉の痛みや鼻づまり、頭痛発熱の風邪をひいていて、食欲もなく、しっかりとした食事が取れていません…お薬は飲めないので、自然に治るのをただ布団の上で寝ながら待って…

たろちゃんママ

たろちゃんママ

風邪引きました!症状も一緒です(>_<)出産間近のことタイミングでかぁ…と思ってちょっと不安です。今出産に…

ネコらぶ♡

臨月で風邪37週の初産です。さきほどのことです。風邪の治りかけでのど…

臨月で風邪37週の初産です。さきほどのことです。風邪の治りかけでのどがイガイガし、義実家に御邪魔しているときにむせて咳き込んでしまいました。しかしその時、義母、義姉、旦那全員が部屋でタバコぷかぷかと。…

ちー★

ちー★

環境が心配ですね…^^;私は妊娠する前喫煙者でした、妊娠をきっかけに辞めたんですが妊娠する前は周りに妊…

かな

37週の初マタです!旦那さんが風邪気味がうつったのか鼻水,くしゃみ,喉の…

37週の初マタです!旦那さんが風邪気味がうつったのか鼻水,くしゃみ,喉の痛みがあります(>_<)薬は飲めないのでうがいやのど飴で自然治癒で頑張ろうと思うのですが、うがいしてもすぐ喉痛くなりのど飴舐めたいのです…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私この前風邪引いたとき、粉末のかっぱ茶を濃いめにしてガラガラうがいをしまくってマスクで保湿してたら…

ねこちゃん

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下が…

現在、37wです。やっと臨月に入ったと思ったら高熱を出し、今は熱は下がったけど咳と鼻づまりが酷く、更にウィルス性結膜炎になりました。初期はつわりで寝込み、つわりが治まってきた6ヶ月にはインフルエンザ、溶…

アロエ

アロエ

まだ出産していませんが、36週に突入した妊婦です。私も妊娠してから体調を崩してばかりだったので、同じ…

*rikumama*

37週2日の妊婦です。2週間前に病院でB群溶連菌の検査で陽性だったこと…

37週2日の妊婦です。2週間前に病院でB群溶連菌の検査で陽性だったことを2日前病院で言われました。普段は悪さしないけど、出産時に抗生剤の点滴をうちながら出産するといわれました。あかちゃんがうまれてくる際…

(*‘ω‘ *)

シナジスについて悩んでおります (*_*)生後5ヶ月、修正3ヶ月の息子を育…

シナジスについて悩んでおります (*_*)生後5ヶ月、修正3ヶ月の息子を育てております。こないだ修正の方の検診に行って来ました!ネットでシナジスの存在を知り電話で病院に聞いて検診の日に色々説明を受けたのですが…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

にゃー

今日から37週生産期です。なのに、風邪を引いてしまいました…。先週から…

今日から37週生産期です。なのに、風邪を引いてしまいました…。先週から旦那が喉が痛いと言い出し、その後鼻水ズルズル。今は治りかけのようですが、見事わたしが貰ってしまいました。妊娠してから今まで、外出時は…

ぶどうぱん

37w2d。微熱37.0℃になりました(´-` )眠気が強くて、ただただ だるいで…

37w2d。微熱37.0℃になりました(´-` )眠気が強くて、ただただ だるいです。他に風邪っぽい症状はありません。今まで大きなトラブルなくやってきたのに、気の緩みかな(´-` )臨月で微熱になった方いらっしゃいますか?

ゆうり♡

ゆうり♡

私も妊娠中は風邪もなく平和に過ごしていたのに最後の最後で風邪を引きました(;_;)薬は飲まずに自然…

ぴょん

1歳10ヶ月の息子言葉がでません。あーとかんーとかはよく言いますが、…

1歳10ヶ月の息子言葉がでません。あーとかんーとかはよく言いますが、名詞は一つもでておらず、ジェスチャーかあー‼とかで要求してきます。しゃべるといったら、いないいないばぁ←これだけははっきり発音します。…

ゆきんこ

ゆきんこ

お腹が大きいのに大変ですね〜ぴょんさん、本当に頑張ってる😭偉いですよーお一人で(て旦那さんもいらっし…

🐤二男一女mama🐤

37週にはいるので、妊婦健診でNSTがはじまります。ですが、風邪?花粉症?…

37週にはいるので、妊婦健診でNSTがはじまります。ですが、風邪?花粉症?で、鼻水と喉のイガイガと咳が止まりません…咳が酷いので検診ついでに見てもらおうと思い、今日フライングで行くんですけど、咳しててもモニ…

退会ユーザー

体調大丈夫でしょうか?産院に連絡することがオススメです!私もミギーさんと全く同じ状態でした!私は38週な…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

R(*^^*)

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定…

15年ぶりに出産の経産婦です。昔過ぎて、陣痛をよく覚えてません。予定日は6月17日で、いま37Wです。病院に電話するか、本当の陣痛かわからないので、アドバイスお願いいたします(*^^*)あと風邪で夜中に38.4°Cまで…

ことり

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうと…

切迫早産プラス子供の先天性心疾患のため入院して今週で1カ月になろうとしています。普通なら37週ぐらいで、張り止めの点滴を切り退院なのですが家が病院から遠い(2時間くらい)のと病気のためなるべく育ってから…

あやママ

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、…

臨月でいま、37週5日目なんですが、喉の痛みから始まり、鼻水、そして、いま鼻ずまりと咳が続いています(´・_・`)いつ出産になってもおかしくないのに、風邪をひいてしまったみたいです。病院には直ぐにいけるのです…

ことなぽん

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私で…

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私です(´Д`)内科に行って妊婦でも飲める薬は昨日、処方されました。熱はないんですが、鼻水&寝てると鼻づまり。あとは咳。咳も横になると踏ん張る…