妊娠後期・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

みつこ

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊…

同じような症状の方いらっしゃいますか?今36w3dで、切迫入院中です。妊娠後期になってから?、時々ですがお腹が張るとともに動悸がして、顔がカーッと熱くなることがあります。その時だけ冷や汗かきそうな感じです💦…

ran ❤︎

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊…

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊娠後期になるとお腹が張りやすいと聞くのですが...お腹が張るとはどのような感じですか❓痛みはありますか❓胎動で一部硬くなることはあるのです…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

みい

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキ…

34w5dの初マタです。数日前からおへその周り、上の辺りがチクチク、ズキズキ痛む時があります。痛む時は、お腹の張りはなく、出血もないです。胎動もいつも通りあります。我慢できないほど痛いわけではなく、なんか…

りんりん

子宮頚管っていつから測るんですか?妊娠後期になるので心配になってきま…

子宮頚管っていつから測るんですか?妊娠後期になるので心配になってきました。今のところ張りとか痛みとか感じたことありません(´・ω・`)明日検診なんですが、おっぱい教室と検診があります( ¨̮ )内診の心構えもしと…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

にゃ

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていた…

今日、足が滑り階段から落ちそうになりました。手すりにつかまっていたので、手すりにがっちりとつかまり左足で何段か下の段に足を置き踏ん張り、右足は膝から崩れ階段の上で正座姿勢…。お尻も付いてないし…お腹を…

葉名チャン

葉名チャン

氷やあいすのんで冷やしてみてはどうでしょうか?痛みがあるのなら、何らかの炎症を起こしているんだと思い…

珍獣の王

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服…

ただの吐き出しです😭妊娠30週も超えてお腹も目立つようになり、どんな服を着てもスマートに着れない。妊娠後期に入ってからは毎日毎日お腹の張りに耐え、胃が圧迫されてきたのでご飯も満足に食べられない。でも、食…

みいん◡̈

35w3dの初妊婦です◡̈💛みなさん妊娠後期のこれくらいの時期には、胸の張…

35w3dの初妊婦です◡̈💛みなさん妊娠後期のこれくらいの時期には、胸の張りや大きさ、分泌物などの状況はどうでしたか?💦私は妊娠初期〜中期前半くらいまでは胸がすごく張って、大きさも1カップくらい大きくなっている…

rin

rin

私も胸の張りは中期まで、今はしぼんだ気がします😂白いカスは最近ずっとついてます!分泌液も多少出てきま…

えみにゃん

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量…

《妊娠後期での出血》昨日32wに入ったばかりなんですが先ほど鮮血の微量出血がありました(;_;)もう少し様子を見て出血が続くようなら病院に電話しようと思うのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?今は…

N&Kのmama

N&Kのmama

おしるしの可能性もあるとおもいます。落ち着いて病院に相談した方がいいと思いますよ。病院からのアドバ…

yaa

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返り…

21週に入り恥骨痛の症状が出てきました。歩くのもズキズキ痛むし寝返りもゆ〜っくり。無意識的に痛くて抑えちゃいます。笑今までは8ヵ月後半〜とかだったのに今回は早いなぁ〜と思っています。調べてもやはり妊娠後…

ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もです!早くから痛くて腰回しを左右50回前後するようにしたら少し改善されました💕が、早くも腰と骨盤が…

なでしこ★

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期…

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期になると、張りや生理痛のような鈍い痛みが出ると聞いていました。そしてそれがつい最近出るようになりました。しかし、張りは動き過ぎたりす…

いしちゃん*

いしちゃん*

わたしも双子を妊娠中です!私は7ヶ月の頃から張りがありました。最近は張りも強くなっており、検診で相談…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…