※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran ❤︎
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。お腹の張りがわからず不安です。お腹が張る感じや痛み、硬くなることはあるのでしょうか?教えてください。

32週の初マタですが、
お腹の張りというのが
よくわかりません(´・_・`)💦
妊娠後期になるとお腹が
張りやすいと聞くのですが...
お腹が張るとはどのような感じですか❓
痛みはありますか❓
胎動で一部硬くなることはあるのですが、
お腹がきゅーっとすることもなく
わからないので教えていただきたいです!!

コメント

まるう

お腹の中にバレーボールがあるみたいに固まりカチカチになります!指で押してもまったく入りません。
私の場合ですが張る前に冷や汗をかき、歩くのも辛いです💦

  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    そうなんですね😨
    そんなにカチカチになったことは
    ないので、張ったことが
    ないのかもしれないです💦
    陣痛の始まりに気づけるか
    不安です(°_°)💔

    • 12月21日
deleted user

子宮全体が硬くなって、
私はギューっと締め付けられる感じがします!
一部だけなら赤ちゃんに当たってるだけなんでしょうね(*´꒳`*)

後期になると張りやすくなりますが、まだそんなに張らない方がいいので大丈夫だと思いますよ!

私は張りが多くて
薬飲みながら自宅安静中です(´ㅂ`;)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    エコーで見ると足の部分が
    硬くなるときがあるので、
    多分赤ちゃんの足が
    当たってるだけですよね!

    そう言っていただけると
    安心できます(*^_^*)✨
    ありがとうございます!
    お大事にしてください😁💦

    • 12月21日
しなぼこ

私は、出産当日まで遂に「お腹の張り」を感じることなく出産に至りました。

先生に「お腹張るってどんなんですか~?? わからない…💧」って何回か質問したりしていました(笑)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    私もしなぼこさんみたいに
    張りがわからないまま
    出産になるかもですね(笑)
    検診でお腹はよく張りますか?
    と聞かれても、わからない💦
    ってなってしまいます( ; ; )

    • 12月21日
  • しなぼこ

    しなぼこ

    まさにそれですよ~‼
    いいっちゃぁ良いんでしょうけどね💦

    • 12月21日
  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    悪いことじゃないと
    思うんですけどね😅
    陣痛ってすぐわかりましたか❓

    • 12月21日
  • しなぼこ

    しなぼこ


    めちゃ判ります‼‼
    半端なく痛くなりますよ‼‼

    私も同じこと心配してたんですけど、何の心配も要らないくらいの激痛がきましたよ~(笑)

    • 12月21日
  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    そう聞けて安心しました😂✨
    出産怖いですけど、
    頑張ります💪🏻!!

    • 12月21日
  • しなぼこ

    しなぼこ


    はい🎵
    可愛い赤ちゃんに会うために、頑張って下さいね~❤

    • 12月21日
みいまま

張ると触ったらカチカチに硬くなりました!
でもまだ32週で正期産ではないので張らない方がいいと思いますよ(^-^)臨月なって先生に動くように言われると思うので、それからいっぱい歩いたりしてたら結構張ってました!

  • ran ❤︎

    ran ❤︎

    そうなんですね!
    私も臨月になって
    よく動くようになったら
    張るかもですね👌🏻!
    ありがとうございます☺️🍒

    • 12月21日