くしゃみ・尿漏れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

くしゃみ・尿漏れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではくしゃみ・尿漏れについての質問と回答をご紹介します。

ちえみ214

高位破水は、ずっとチョロチョロ出続ける感じでしょうか?妊娠してからお…

高位破水は、ずっとチョロチョロ出続ける感じでしょうか?妊娠してからお恥ずかしい話尿漏れが多く、くしゃみのたびとかで、高位破水になってもわからないんじゃ…と心配してます。どなたか経験談など教えていただけ…

苺大好き

今日で15週目になりました。ほんと次の検診まで長いですね。いよいよ来…

今日で15週目になりました。ほんと次の検診まで長いですね。いよいよ来週が検診で何かとドキドキしたり不安なったりしてます。最近、花粉症のせいかくしゃみをすると、軽い尿漏れしてます。で、今日なんとなく歩い…

リタマーリー

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。…

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。最近は気にしているせいか尿漏れしなくなりました。ですが、先ほどくしゃみをしたとき尿漏れ?したみたいなんですが、おりものが出た感覚があ…

パンだ

今日、昼頃に急にパンツに尿漏れ?みたいに水っぽいものが出ました。確認…

今日、昼頃に急にパンツに尿漏れ?みたいに水っぽいものが出ました。確認したら、無色透明で、においも尿ではないような気がしました😓破水とかだったらどうしよう💦って思っています😖それから、先ほどくしゃみをした…

K

妊娠中の尿漏れについて…(TT)もともと、アレルギー体質のためか妊娠して…

妊娠中の尿漏れについて…(TT)もともと、アレルギー体質のためか妊娠してから鼻炎が酷くなりました。連続でくしゃみが出ることがあるのですが…今日初めてくしゃみと共に尿漏れをしてしまい、ショックをうけました(TT…

はなこ2

33wくしゃみすると、尿漏れ…😔同じ方いますか?(*'ω')ノ

33wくしゃみすると、尿漏れ…😔同じ方いますか?(*'ω')ノ

Mee♡

破水についてなんですが、、、破水って1回少し出るとそこから止まらない…

破水についてなんですが、、、破水って1回少し出るとそこから止まらない感じですか?今日夕方くしゃみをした時にピシャっと液体が出たんですが、尿漏れかな〜っと深く考えませんでした。ニオイも生臭い感じもなく、…

カスタード

最近、立ちくらみが多くなってきました。しばらく前がみえないので怖い…

最近、立ちくらみが多くなってきました。しばらく前がみえないので怖いです…血液検査では貧血ではないようですが(._.)妊娠中って人それぞれだと思いますが、思いかけないマイナートラブルありますか?ありましたか?…

あいゆき

今23週3日です(*^_^*)皆さん、この頃おりももってどんな感じでしたか?…

今23週3日です(*^_^*)皆さん、この頃おりももってどんな感じでしたか?Σ('ω'o)私は今水っぽいオリモノが酷いです!いつも破水だったらどうしようーって思います😢今日病院で羊水がちょっと少なめって言われたので、…

りん

尿漏れする方いますか?妊娠後期からなんとなく残尿感みたいのがありまし…

尿漏れする方いますか?妊娠後期からなんとなく残尿感みたいのがありました。出産してから1ヶ月後くしゃみやすこし力が入るとすこし出たり特にお風呂上がりはたまにぽたぽたーと…体操や鍛えれば治るといいますが、多…

みるくちゃん♪

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週に…

汚い&長文になりますが、質問させてください。初産で今日で正産期39週になります。今までも何度かおしるしはあったのですが、今日、朝7:30頃にじわっ尿漏れを感じ、起床しました。トイレに行くと、尿漏れパッドは生…

CHERRY

くしゃみしたらおしっこだか破水だかくしゃみした勢いででましたそのあ…

くしゃみしたらおしっこだか破水だかくしゃみした勢いででましたそのあと二回トイレにいってます血などはありません。匂いは生臭さとかありませんただの尿漏れでしょうか?腰が若干いたいかんじします

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産後の尿漏れではなく、産後の垂れ流し。尿意もない、残尿感もない、垂…

産後の尿漏れではなく、産後の垂れ流し。尿意もない、残尿感もない、垂れてきたら止めれない、お年寄りの尿とりパットしてないとおしっこ垂れです。くしゃみとかでチロッっと出るんじゃなくて何もしてなくてもチョ…

🍒llatte🍒

🍒llatte🍒

私も垂れ流しで大人のオムツをしてました(*´ω`*)病院で教えてもらったキーゲル体操を続けて、1ヶ月くらい…

かりんちゃん

恥ずかしい話なんですが、、、29wになりましたが、最近尿漏れがすごいんで…

恥ずかしい話なんですが、、、29wになりましたが、最近尿漏れがすごいんです。咳やくしゃみした時に、少量って量ぢゃないくらい。ナプキンが手放せずにいて💦みなさんはどおでしたか?すごい不安で、、、汗

木下組♡優樹菜

くしゃみしたら尿漏れ!あるある?ある人!?(笑)

くしゃみしたら尿漏れ!あるある?ある人!?(笑)

Rin☆

尿漏れでしょうか?最近、パンツが濡れます。尿漏れ、というかおしっこが…

尿漏れでしょうか?最近、パンツが濡れます。尿漏れ、というかおしっこが出た感じもないし、破水で聞くようなちょろちょろ出続けてとめられないという事もなく、気付いたら濡れてます。しかもかなりの量…今はナプキ…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

カーナ6126

産後1ヶ月を過ぎましたが‥普段はないのですが、小走りをしたり‥くしゃみ…

産後1ヶ月を過ぎましたが‥普段はないのですが、小走りをしたり‥くしゃみをすると尿漏れがあり( ;∀;)運動ができません(>_<)お尻をしめる運動といっても‥閉めてる感覚がなく‥分かりません‼同じ経験や対策はありま…

n

困った事に、産後尿漏れが酷いです…(。•́︿•̀。)尿意がなくても咳やくしゃ…

困った事に、産後尿漏れが酷いです…(。•́︿•̀。)尿意がなくても咳やくしゃみをしたら漏れトイレに行きたい!と思って歩き出したらちょろちょろ漏れ😂⚡️私も息子のオムツつけた方が良いんじゃないかと思うほどです:(´◦ω◦…

Nicole

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さん…

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さんへ。自分が見たり聞いたりしたことを過信せずに、なにか異常があればすぐ病院で診てもらうことをおすすめします!2/12 明け方4:00頃トイレへ行…

ひーちゃ

尿漏れについて。産後1ヶ月過ぎてここ最近くしゃみすると尿漏れにするよ…

尿漏れについて。産後1ヶ月過ぎてここ最近くしゃみすると尿漏れにするよおになりました。妊娠後期のときも尿漏れがあり、産後すぐはトコちゃんベルトしてたからか、尿漏れはおさまってました。ここ最近はベルトして…

ぼっちゃんのママ

ぼっちゃんのママ

産後、リハビリの先生に聞きました。産後は骨盤底筋が出産の影響で弛むので、尿もれなどの症状が出てくる…

フィフィ

産後、くしゃみとかで腹圧がかかって、あっ!て(尿漏れ?)ことがあると聞…

産後、くしゃみとかで腹圧がかかって、あっ!て(尿漏れ?)ことがあると聞きますが、妊娠中でもあるものですか?今日初めて、あっ!ってなってしまって…(ToT)