妊娠9週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

らん

ただいま9w4dなのですが、お腹がすごくぽっこりしています、、、。汚い…

ただいま9w4dなのですが、お腹がすごくぽっこりしています、、、。汚い話ですが元から便秘で、お腹はぽっこりとしていました。ちなみにいま163センチの56キロです。3キロくらい太りました。たしかにちょこちょこ食…

わんきちねこきち

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリ…

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。もともと少しは出て…

ガチャピン

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。そう思っていたのも束の間、18週目…

Y_MAM

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われまし…

只今9w4dです。‼︎3日前(9w1d)検診で元気に育ってますょ。と言われました。それまで腰痛、吐き気、いわゆるつわりがありましたが9w1dの検診以降極たまに吐き気があるくらいでつわりがなくなりました(._.)便秘気味で…

まるくんっ

まるくんっ

体を動かしすぎるとお腹よく張るようになります(._.)便秘も苦しいですよね(*_*)できるだけ無理せず休み休…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

ちーたん

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良か…

現在妊娠9週です。今、悪阻の真っ最中なのですが昨日ちょっと体調が良かったため昼にチャーハン(油っこい)を食べ、夜にスイカを食べたのですがその後、ものすごい腹痛に襲われお腹を下しました。妊娠初期は腹痛と…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

かいちゃんまま

かいちゃんまま

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

りず

妊娠9w4dの初マタです9wに入ったくらいからお臍の下がポコッと出てきま…

妊娠9w4dの初マタです9wに入ったくらいからお臍の下がポコッと出てきましたまだお腹がでる時期ではないですよね…(;゚д゚)下腹が張ってる感じがたまにあります以前より便の量が減った気はしますが、毎日出てるので便秘…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

初期の段階ではお腹を守るための脂肪がつくので、それでポコッとしてるのかもしれませんね!便秘とかはどう…

さがたけ

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいま…

いま妊娠9週なのですが、お腹にガスが溜まり、気分が悪くなってしまいます。便秘ではないのですが、妊娠するとこんなもんなんでしょうか₍₍⁽⁽(ી(´;ω;`)ʃ)₎₎⁾⁾つわりでただでさえお腹がもやもやむかむかするので、加…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ちーたん

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてま…

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてますが、私の場合、7.8週目頃がピークで、現在9週ですが急に悪阻が落ち着いてきました。先週まで酷かったのに、急に落ち着くのは危ないですか?先…

なべりん

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、…

妊娠9w3dです。ここ一週間、お腹がずっと緩い日が続いています。昨日、検診でお医者さんに相談し、消化に良いものを食べるようにと、下痢止めは飲まない方が良いが整腸剤は飲んで良いよと言われ、ビオフェルミンを…

まままま結愛ぴ♡

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみ…

11wに入りました( ´•௰•`)✨9wくらいから咳、くしゃみがすごくてくしゃみのあと少しお腹張っちゃいます。安定期に入ってないしものすごく心配なのですが、生理現象なので仕方ないですよね😔💦皆様そのようなご経験あり…

なな

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほう…

9w4d流産が心配です(;;)胎動も何もないのと、比較的つわりは軽いほうなので、次の検診まで赤ちゃんがきちんと生きてるから育ってるか不安でたまりません(;;)お腹がふくらんでもいないし、妊娠してる実感がわき…

3姉弟ママ

9w3d明らかにお腹周りの体毛が濃くなってきました。それと、元々たくさ…

9w3d明らかにお腹周りの体毛が濃くなってきました。それと、元々たくさんご飯を食べるとお腹がぽこっと出る体質なのですが最近はびっくりするぐらいお腹が大きくなります。同じような変化がある方居ますか?

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

あーこ

9週目なのにお腹が出過ぎてるような気が、、仕事終わりでお腹が張って…

9週目なのにお腹が出過ぎてるような気が、、仕事終わりでお腹が張ってるのもあるのかもしれませんが皆さんはどれぐらいの大きさでしたか?

puyopu

太ももエクササイズについて教えてください!現在妊娠9週目です。不安定…

太ももエクササイズについて教えてください!現在妊娠9週目です。不安定な体調のせいで、あまり長時間外を出歩けないこともあり、太ももがどんどん太くなっています...。食欲はあるので拡大する一方です...。骨盤の…

ミサ

ミサ

妊娠中のエクササイズについてですが、特に初期にはおすすめ出来ません。今の時期は仕方ないと割りきって…

ひるひる

現在9週目なのですが、旦那と毎日喧嘩してかなりのストレス抱えています…

現在9週目なのですが、旦那と毎日喧嘩してかなりのストレス抱えています。私は極力喧嘩はしたくないので、いつも怒鳴ったり怒ったりしないようにしていますが、相手はそうはいきません。精神的にしんどくなってきま…

アンさん

9w4dです。2週間先輩の11w友人は、9wのころ既にお腹がポッコリしていた…

9w4dです。2週間先輩の11w友人は、9wのころ既にお腹がポッコリしていた、11wの今は服も入らなくなるほどお腹が出てると言うんですが…私は全くお腹がポッコリしてません。もともと中肉中背です。なんら体型が変わら…

ひるひる

現在妊娠9w5dですが、お腹が出てきた気がします((((;゚Д゚)))))))私は食…

現在妊娠9w5dですが、お腹が出てきた気がします((((;゚Д゚)))))))私は食後は胃がぽっこりするんですが、食後じゃなくても常にこのようなお腹の状態です。まだ周りに妊娠のことは話してないんですが、まわりにふざけ…

☆なつみ☆

☆なつみ☆

私も現在妊娠9週ですが、1人目のときも、今現在も7〜8週で食べ過ぎた後みたいなぽっこりお腹です!この週数…

あーゅー

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか…

いま、9週目なのですが、お腹が出過ぎのよーな、、これってですぎですか?便秘で、出てないせいと少し体重が増えたからですかね?

りちゅまま

9w4dです‼︎最近下腹部に違和感がなんだかあるよーな…張ってる⁇感覚でも…

9w4dです‼︎最近下腹部に違和感がなんだかあるよーな…張ってる⁇感覚でもないのですが。痛みはないです‼︎同じような経験された方いますか⁇(。・・。)明日病院でソワソワしています(゚⊿゚)悪阻は最近少しずつ落ち着いてき…

ea❤️

9wです!お腹がパンパンで苦しいし、胃が痛いです😭😭😭9wなのにお腹が出て…

9wです!お腹がパンパンで苦しいし、胃が痛いです😭😭😭9wなのにお腹が出てきたし、すごく張ってる感があります😭😭大丈夫かなー?😭😭😭😭😭😭

あやま

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいか…

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいかつわりが軽くなってきたと思ってた矢先、今日は朝から2回も胃の中の物を全て吐き出すほどの嘔吐をしました。1回目の時は赤い物を食べてなか…

キュアケローリ

現在妊娠9週目です。まだまだお腹が出る時期ではないと思うのですが、す…

現在妊娠9週目です。まだまだお腹が出る時期ではないと思うのですが、すごく下腹が出てきています。おへそ下から山のように尖って突き出ていて、触るとお腹に少し硬いです。妊娠前のジーパンはチャックが閉まらない…