破水・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・検査についての質問と回答をご紹介します。

春のんのん

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査…

現在16w、第三子を妊娠中で現在40歳です。年齢の事もあり今回も羊水検査を受けるつもりでいました。(第二子の時も38歳で羊水検査を受けて出産に至りました)いざ羊水検査希望の旨を先生に伝えると うーん… という…

いまこママ

いまこママ

悩みますよね。私は、去年5月に第2子を40歳で出産しました。8年ぶりの出産・2年ぶりの妊娠・高齢出産・妊…

かよ

質問ではないです。賛否両論あるかと思いますので、不快に思われる方は…

質問ではないです。賛否両論あるかと思いますので、不快に思われる方はスルーお願いします(>_<)これから出産を迎える方に私が役に立ったことを伝えたくて書きます。私は出産前、破水したかどうか分からなかったらど…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

kmp28

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起き…

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽた…

はるはる

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。ナプキンつけるほどです。よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー破水…

もも*・✳︎

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝…

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝の7時ごろ、下着が濡れてるのに気がついて、破水!?と目が覚めました💦無色、無臭で、水のようなものが膣からジワジワと出てきてました。でも、…

とと

36週目の健診の際にGBS検査をしたのですが昨日37週目健診で陽性と出まし…

36週目の健診の際にGBS検査をしたのですが昨日37週目健診で陽性と出ました(;_;)先生からは分娩時に点滴をして感染を防ぐと言っていただきましたが本当に大丈夫なんでしょうか…?また急に破水した場合や高位破水のよ…

退会ユーザー

私も初めての時は不安で心配でいろいろネット検索しては、落ち込んだりしてました。私は上の子達2人共でし…

po

はぁ…また破水疑い。膣錠入れた日や翌日ばかり。薬を入れてると検査で偽…

はぁ…また破水疑い。膣錠入れた日や翌日ばかり。薬を入れてると検査で偽陽性が出てしまうから判断できないと…。経過観察で入院中。病院や家族にうんざりされるだろうなぁと思っても、水が出てきてパンツが濡れてい…

つーたんママ*

つーたんママ*

膣剤入れた後は水っぽいの出やすいですから仕方ないですよ(^ω^)出ますよねー、そして焦りますよね(笑)…

おかん

励まして欲しいです(>_<)来週臨月に入る、初妊婦です!これまで個人病院…

励まして欲しいです(>_<)来週臨月に入る、初妊婦です!これまで個人病院に通っており、何もなく順調にきてましたが28週の検診から羊水多めと言われ、ついに35週で今のところ異常が見当たらないから総合病院で一度詳…

きりんマメ

きりんマメ

私も同じくです3人目、最後の出産の為、ママ友にリサーチして自宅から近い個人病院に決めて通ってました今…

ずうママ

予定帝王切開で2人目妊婦中です!33週2日で陣痛+高位破水し入院してい…

予定帝王切開で2人目妊婦中です!33週2日で陣痛+高位破水し入院しています。現在33週5日なんですがベッドで絶対安静してまして・・・(..)初めは2~3日持つかわからないからと言われましたが血液検査で炎症反応も少し…

ジャクソン

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが…

先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが、不安がつのり(°_°)抗生剤打ちながらの出産なら大丈夫と言われたものの、破水したら感染するとか早産になりやすいなど聞きました、、もし、…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

へる

就寝中(朝5時頃)に、オナラとともに、肛門、膣付近でブワッと何かちょ…

就寝中(朝5時頃)に、オナラとともに、肛門、膣付近でブワッと何かちょっとあったかいモノが出た気がしました。ちなみに、それが気体(オナラ?)なのか破水(液体)なのかも分かりません。というのも、会陰マッサ…

退会ユーザー

破水は少しずつ出たり、一気にでたりと様々ですが、今何にも出ていないなら、破水ではないような気がしま…

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

あちゃみん☆

おりものについてみなさん妊娠6、7カ月くらいのおりものの量はたくさん…

おりものについてみなさん妊娠6、7カ月くらいのおりものの量はたくさんでしたか?今日朝起きたら結構ぬれていて破水?!と思ってしまいまして(>_<)常に膣が濡れている感じもあります。ちょろちょろ勝手に出てくる感じ…

さぁくろ

切迫早産で入院、、、入院してから熱が37.5まであがったりして、、、先…

切迫早産で入院、、、入院してから熱が37.5まであがったりして、、、先生や看護師さんも理由がわからないといっている、、、大丈夫かなと心配、、、。先生たちもなんでだろーといっていたり、、、薬の副作用とか言…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

ちぷあんママ

破水疑惑で入院なう…検査してもハッキリわからないものなんですね^^;同…

破水疑惑で入院なう…検査してもハッキリわからないものなんですね^^;同じ事がなければ明日退院…一泊入院を繰り返す女です(笑)個人的には内診後の大量出血の方がホラー過ぎて(*_*)このままいっそ陣痛に繋がれば楽ち…

べーちゃん

サイトメガロウイルスについて教えて下さい。27週で破水が見られ、感染…

サイトメガロウイルスについて教えて下さい。27週で破水が見られ、感染症の検査を毎朝行っています。その中で、サイトメガロウイルスに陽性反応が出たと言われました。妊婦がそのウィルスに感染したときの怖さは、…

morimarouz

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起…

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起きてトイレを済ませた後なのに.拭く時に3回ぐらいティッシュがビショビショになるぐらい濡れてしまい.色は黄色ぽかったので残尿かとは思うの…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…