※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
妊娠・出産

おりもの検査でB群溶連菌が陽性で、出産中のリスクに不安がある方、経験者のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは!
先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性でした、、なんか色々資料みてますが、不安がつのり(°_°)抗生剤打ちながらの出産なら大丈夫と言われたものの、破水したら感染するとか早産になりやすいなど聞きました、、

もし、同じ陽性の方、また陽性で出産終えた方、お話聞かせて欲しいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

アズアズ

私も陽性出ました!
点滴打ちながらの出産になると説明があり、でも、そんなに心配することはないよと言われたので、あまり気にしてないです〜!
((´艸`*))

ジャクソン

そうなんですね!!!
心配しすぎも悪いですよね!!!
なんか仲間がいてホッとしました( ;´Д`)

妃★

陽性でした。
陣痛からの出産で、陣痛が始まって病院に着いたらすぐに抗生物質の点滴を始めました。産後まで点滴はしてましたよ。
予定日の翌日生まれで早産にもなりませんでした。
赤ちゃんへの感染もありませんでした。
破水したら赤ちゃんに感染する恐れがあるので、破水からの出産にならないことを祈るばかりですね。
破水からの場合でもすぐに病院に行って点滴を始めれば、ほとんどの場合大丈夫です。必ず感染するわけではありません。
溶連菌に限らず色んなリスクがありますが、必要以上に怖がらず、出産にのぞんでください。

ジャクソン

ありがとうございます!
心強いですo(^▽^)o
破水が怖いです、、が、慌てず医者にすぐ行けるよう普段から準備とか交通手段とかしっかり考えておきたいと思います!!
点滴は出産終わったらとりましたか?!

妃★

産後、点滴の針は腕に付けたままで朝までいました。
どの病院もそうだと思いますが、抗生物質を打たなくても点滴をしながら出産になることが多いです。
それは、出産後に子宮が急激に収縮する際に弛緩出血という大量出血することがあり、それは出血してからでは点滴を打つ血管が見つからないことがあるからです。
抗生物質ではない点滴の中身はただのブドウ糖だったり、生理食塩水だったりするようです。
私は弛緩出血ではないのですが、大量出血したので、ともすれば輸血が必要になる可能性が高かったです。結局は輸血しませんでしたが。
一応朝まで点滴の針を刺したままだったのはそのせいかもしれません。
通常は出産後、分娩台を離れるときに抜くと思いますよ。

くまこ0426

つい先日、私も溶連菌出ましたー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
赤ちゃんが感染して重症化する可能性は限りなく低いけど念のため、点滴しながらね〜と言われました。
あんまり気にしないことにしてます(๑•̀ω•́๑)b

ジャクソン

なるほど、色々あるんですね(°_°)
ずっとっていうわけではないようで安心しました!
また、点滴料金も通追加になりましたか?!( ;´Д`)色々すみません( ;´Д`)

ジャクソン

くまさん♡
限りなく低いんですね!
私のとこも、そうやって安心させてくれると嬉しいのですが、なかなか(笑)
私も、あまり考えないようにしようと思います(°_°)

妃★

休日深夜出産だったので、そもそもすごい追加料金でしたので、点滴の料金まではわかりません。

ジャクソン

やはり深夜は高いんですね( ;´Д`)おそろしー!!!元々も高いとこなので、どーにか追加はさけたいものです(°_°)

色々ありがとうございました!o(^▽^)o