※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

就寝中に何か出た感覚があり、病院に相談すべきか悩んでいます。破水かオナラか分からず、様子を見ていますが、不安です。

就寝中(朝5時頃)に、オナラとともに、肛門、膣付近でブワッと何かちょっとあったかいモノが出た気がしました。
ちなみに、それが気体(オナラ?)なのか破水(液体)なのかも分かりません。
というのも、会陰マッサージの後のオイルパックをしていたので、触っても全く分かりませんでした。
その後、何か出る感覚もなく、お腹も痛くならないし、胎動もあるし、予定日までまだ20日以上あるし、、、と様子を見ているのですが、やはり病院に相談の電話をするべきでしょうか?
きっと電話をしたら『とりあえず来て』となって、、検査を受けないといけないのかなぁと。
この台風の中、何も無さそうなのに行くのもしんどいなぁと、。
でも、あの何か出た感覚も気になるのです(ノ_-。)

破水って、もっと気付くほど量が多いですよね??

コメント

ひょな

ちょろちょろ出る人もいるみたいです。
破水だったら自分では止めることのできないです

  • へる

    へる

    そうなんですか...
    ちょろちょろでもなく、一瞬のちょろ!って感じなんです。
    その後、何か出てくる感覚はありません...
    オナラで起きた感じで、それまで眠っていたので余計よく分からないです(-""-;)

    • 7月17日
deleted user

破水は少しずつ出たり、一気にでたりと様々ですが、今何にも出ていないなら、破水ではないような気がします。
台風の中、行くのは大変ですが赤ちゃんにもしものことがあったら大変ですので、心配なら電話だけでもしたらいいと思いますよ!
様子見てと言われる場合もありますから(^_^)

お大事になさってください。

  • へる

    へる

    そうなんですね〜
    今日は午後診もある日なので、電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月17日
deleted user

高位破水ならチョロチョロでるみたいです😓
動く度に出るって感じらしいですー!

やっぱり気になるなら病院に電話して
状況説明が1番安心かな、と思います😭
もし、破水だとしたらほっておいたら
感染症になったりするので
破水したら即病院らしいので😢

  • へる

    へる

    そうなんですね!
    あれから動いても何も出ないので、余計に恥ずかしい勘違いなのでは??
    と、病院に電話をするのも躊躇してしまいます...
    せめて台風じゃなかったらなぁとも思うのですが。。。

    • 7月17日
へる

みなさま、ありがとうございました!
病院行って、破水じゃないと確認出来ました!!
実際検査をしてもらって、安心出来ました!
でも、羊膜に小さな穴が空いてしまって、一度だけ少量の破水というのもあり得る話だそうです。
開業100年目の産婦人科で、2代目院長の話です。