内診・出血・グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・出血・グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・出血・グリグリについての質問と回答をご紹介します。

moco.jp

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子…

39w5d健診に行ってきました!エコーではまだ顔が見えましたが.内診では子宮口3センチ.柔らかくなってきてるとのことでした(^^)グリグリは激痛(´;ω;`)今も出血しています。。。陣痛きたら早いと思うとのことでしたが……

ayako.h

昨日検診があり、内診でめっちゃグリグリされました(´・_・`)泣きそうでし…

昨日検診があり、内診でめっちゃグリグリされました(´・_・`)泣きそうでした。笑それから恥骨の痛みが激化し、動けなくなりました。💦(;_;)検診後、出血が見られたのですが、だいたいどれくらい続くものでしょう…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

Love♡

今日!グリグリ内診とてつもなくやばかったです!皆さんが言ってるとおり!…

今日!グリグリ内診とてつもなくやばかったです!皆さんが言ってるとおり!(笑)出血いまもしてます〜これは止まりますか?せいりみたい…。さて、二センチぐらいあいてる〜といわれましたが、このまま陣痛に繋がったひ…

na❁

昨日の健診で、子宮口2.3cmあいてる、赤ちゃんの頭もすぐそこにいるから…

昨日の健診で、子宮口2.3cmあいてる、赤ちゃんの頭もすぐそこにいるから来週には産まれるかもと言われ、噂の内診グリグリをされました😳💦その後から今も出血が続いてるのですがグリグリの刺激のせいでの出血って何日…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

rinas

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がした…

37w6dです☺今日検診いってきて、内診グリグリ2回目されました。剥がしたとゆわれたのですがそっから横腹とか痛いです出血はしてないんですが、だいたいどれくらいで産まれますか?

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

浪花姫♡

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週…

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週の妊婦健診の内診の、グリグリで生理並みに出血しました!赤ちゃんも下がって来てるし、子宮口1センチです。内診のグリグリで本陣痛に繋がった…

❤️なぽっクマ❤️

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされ…

出産を1週間後に控える、初マタです。今日の診察で、内診グリグリされました。先週の診察より、痛かったです。帰宅後、トイレに行ってみると微量の出血がありました。腹痛は少しありました。胎動はきちんとありま…

つーちゃんMAMA

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグ…

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグリなのかな?(°_°)少し前から生理痛の様な腰の痛みが何分間隔とかではなく、ずっと続いています。ずっと重い様なダルいような...耐えれない程…

こうちゃんmama☆

こうちゃんmama☆

私は予定日6日超過中の初妊婦です。今日初めてグリグリされました。15秒位指で子宮口をグリグリされて脂汗…

R.mama❤︎

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでお…

昨日内診グリグリをしました。その際に出血をしました夕方くらいまでおりものシートで収まるくらいの血の量でしたそして今さっきトイレに行った所茶色いスライム状のものがティッシュについていました。これってお…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

★せんと★

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいっ…

本日予定日で、陣痛計と内診をしてきました。多分、みなさんがよくいってる、グリグリとゆーやつですかね、(^_^;)子宮口2センチ開いていて、今は内診後なので出血してますが。みなさん、このグリグリのあとスクワッ…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…